ホスピスの先生の講演会 | 天使の隠れ家 サロン kanael

天使の隠れ家 サロン kanael

以前に「天使たちに羽根を休めてもらう場所」としてカフェnikoelをやっていました。
その後は自分を癒す為にセカンドハウスを借りて楽しんでいます(笑)
今後は記録用として記事を書いて残して行きます。
2024年 4月25日

亡き母は15年ほど前に、幸せで素敵な最期を迎えました。

「悲しいし淋しいけど、幸せで素敵なお見送りが出来る場所」それがホスピスだと思います😊


痛みを最大限に緩和して下さるので、本人も家族も穏やかな気持ちで過ごせました。

何を食べても良いし何をしても良い。

そして何より先生方も看護師の方々もボランティアの方々も、とてもお優しい💓

本当に愛に溢れたところです✨


暖炉のある素敵なラウンジで、お酒も飲めるし喫煙所で煙草も吸えるんです。

えー⁈ ここって病院よねー(笑)



今日は桜町病院ホスピスの創設者「山崎章郎先生」の講演会に行って来ました。

先生は今ステージ4の癌ですが、とてもお元気そうでした。

オカリナの演奏会もあり、心に沁み入り感動の涙が出ました。


このホスピスを紹介してくれたのが「街でバッタリ会う関係」で登場したKちゃんです。

母が治療はしたくない!と言ってた時にタイミングよく会えたって訳です(笑)

Kちゃんのお陰で不安無くホスピスの門をくぐる事が出来ました。

母もKちゃんには、本当に感謝してました✨

ありがとうございました。


ホスピスでの出来事は笑顔になる事ばかり。

また振り返りながら綴って行きたいと思います。



帰りに寄ったカフェ☕️









ゆっくりとお手紙書きました♡