こんにちはー
【nikoebi】ですニコニコ


晴天晴れ続きで最近は気温もぐっとあがって
昼間はエアコン必須になりましたねグラサン
ところが!!
まさかのできごとが!!

エアコンをつけても
!?
なんか風が冷たくない!?
設定温度を最低にしても・・・
んーー〜これは送風な感じ・・・
すぐに仲間の電気屋さんに電話
運良くすぐに見にきてくれましたが・・・
結果は・・・


チーーーン
ダメでした・・・ガーン

今はコロナの影響でエアコンの入荷が厳しい状況あせる

電気屋さんに去年モデルだけど在庫があるとの事、
でも予算オーバーえーん
しかしこの気温ではエビたちが危険⚠
背に腹はかえられぬ真顔真顔
すぐに取り付けてもらいましたー



10年でエアコンって随分進化したのね・・・
この下で雨宿りできそう
庇か!?

機能面も遠隔操作とかいろいろなみはりとかしてくれるアップ
機会に弱いnikoebiは使いこなせないだろうな・・・
電気屋さんも僕がダメなの知ってるから、携帯の遠隔操作の設定とか嫁に説明してた笑い泣き笑い泣き

しかし新しいエアコンってよく効くなー
エビたちも快適にお過ごしのことと思いますウインク



そして我が家の水槽は席替えしました。
アレ?させられた か!?

ナコの魚水槽に特等席を奪われましたチーンチーン





ライトはADAポーンびっくりびっくり
一丁前にびっくり
このADAのライトは紅のエビさんになこがおねだり
かなり安くゆずってもらっちゃいましたニコ
こどもの特権!?  
イヤイヤ
紅のエビさん優しすぎます笑い泣き笑い泣き

毎日 餌やりだけは欠かさずお世話していますが、なこに言いました。
真顔水換えもするんだよー
キラキラえっ!?やり方がわからなーい
       パパいっしょにやろーラブラブ
真顔わかったーいいよー
しまったーついつい  いいよーって言ってしまったドクロ
コイツうまいなぁー

よし週末は水換えだな爆笑

それではまた~
良い週末をー