10日くらい前から左眼だけ涙目。
FRV 猫ウイルス性鼻気管炎の可能性。
インターフェロン入りゲンタマイシン点眼を
1日3-4回実施中。改善してきた。
症状改善しても2-3週間は
点眼継続の必要があるんだって。
ヘルペスウイルスはヒトと同じで
治療しても消失はせずに
体内に潜伏するんだって。
だから再発も気をつけないと。
そんな最中、仕事中自転車で移動、
信号待ちしてた時に突然右手に
バチンッと激しく弾かれるような痛みが‼️
刺された‼️ 痛い〜‼️
スズメ蜂🐝 ⁉️
とっさに振り払って落ちた蜂をパシャリ。
証拠はおさえた。
皮膚科受診。
傷(刺し口)はゲンタシン軟膏、
周囲の赤く腫れた手の甲は広く
デルモベートを塗布。
合わせてアレルギーを抑える薬や痛み止めの
飲み薬も処方あり。
翌日には痛みは気にならなくなり、
その翌日には赤みがとれ、
さらにその翌日には腫れが引き
いつもの日常的に戻った〜


