お疲れ様です。

本日のお弁当🍱

味付け卵
ミートボール🧆
焼きししとう
ちくわきゅうり🥒
海苔ふりかけ🥢

味付け卵🥚[家で漬けました🏠]

ちくわきゅうり🥒

ミートボール🧆

刻みうなぎ

錦糸卵

錦糸卵 

刻みうなぎ🐟

粉山椒ふりかけてます😋

きんぴらごぼう

ひじき煮

ウインナー

ミートボール🧆

ささみ

たらこと鮭のフレーク

この日は涼しい秋晴れの中

父の納骨でした。

お寺は、東本願寺本廟[ほんびょう]


前回体調悪くてこれなかったのは

姉でした。

お天気は恵まれました☀️

駅から歩いてすぐでした。

鯉が泳いでました。



大きなお寺でした。

掃除はどうしてるのかなぁ?!と

どうでもいいことを考えてみる。

納骨が終わって帰る時

廊下のような所を通過しながら

正面の門を撮ってみました📱


お昼は遅く15時過ぎてました🕰️

野菜湯葉のそばを食べました🥢

私はちょくちょく近いから来てますが

母が何年振り?!の京都。


戒名をもらいに来たのが、

いつただったか?さえも不明😸


私の姉とJR使ってきたのも

何年振りです.

無事到着してくれてよかったです。


ヨドバシカメラができてたら

「昔、ここ近鉄やったなぁ。

     かわったなぁ、随分。」


建物は変わらずお店は変わってますが、

昔は近鉄百貨店から無印良品が入ったりと

色々入れ替わり、 いまは、

ヨドバシカメラに。

時代が変わると  建物も変わりますね。



父が長く勤務していた京都に納骨できて

少し🤏区切りができて、

ホッとしました。


着物はそのまままた、

次女成人式に使わせていただきます。

クリーニングやリフォーム代が

かかりましたが、

それはそれで良かったかなぁと

思いました😉😉



酔わないウメッシュ

仕事後、疲れて飲んでしまいました。

大好きなKEYUKAさんにて、

取り置きしてもらいました。


コンパクトなティッシュケース

家の形が可愛いです.

好きなものに囲まれて

生活するのが

楽しいです😃


まるちゃんへやんぽ時。

🐭「かあちゃん、さむくなってきたなぁ」


「そうね、あさばんが、ひえるね。

だんとつ もう、だしたからね。

ぬくぬくやねぇ」

「かあちゃん、おおきに〜。

かあちゃんも

かぜひくなよぉ〜」


まるちゃんから

優しいお言葉いただきました。

夜ジム、ハローウィンですよね、

ジムには仮装の方がたくさん

 仮装しながら、スタジオでダンス

するの結構、大変ですよね💦


楽しんでる大人をみると

思わず笑みがでますね🥰🥰


骸骨のタイツの人

かぼちゃの🎃着ぐるみ

袴姿など

チラッと横目でみながら、

ストレッチしてました🙆。

 私も仮装しようかなぁ?!


素敵な週末をお過ごしください。