お疲れ様です。
まだまだ🥵暑い8月最後の日。
体調管理気をつけてください。

 

まるちゃんはエアコン効いてる部屋に

居てます🐭

🐭「かあちゃんが いつも きおん

かいてきに してくれるから

ぼくは なんもしなくていいから

ありがとうやなぁ」

 

快適やね😇😇

まるちゃん。

 

可愛いデグーちゃん。

換毛期がすごいです👍

本日のお弁当🍱

コロッケ、

きゅうりの浅漬け、

五目煮豆、

蒸し野菜ブロッコリー、人参。

ちりめんじゃこものせてます。

たらこスパゲッティ🍝

卵焼き

焼き唐辛子

刻みあなご

焼き鯖🐟

焼きたらこ

トマト

ブロッコリー🥦

蒲鉾

コロナの薬 

ゾコーバ

パキロピットは、

コロナのお薬です。

 

ゾコーバは塩野義製薬の薬、

こちらは、娘とパパに処方されました。

私はパキロピッドでした。

ファイザー製薬のです。

同意書もかきました。

お薬の処方箋と領収書

私は保険なしなら、10万円こえてました。

娘は、保険ナシなら5万円超えてました。

 

とても、高いお薬だと知りました。

それでも、まだ、のどがいたいのです。

 

声も鼻声でした。

今日は少し戻りつつあります。

医学的にどうかと思いましたが、

のどがまだ、痛くて痛くてうがい薬を買いました。

 

かなり、効果はあります。

今朝は、咳もあまりでず、

イガイガもだんだんとれてきました。

今日はジムのお友達に教えて貰って、

ドラッグストアで、龍角散の水なしで飲める

のを、買いました。

 

ジムへ、今日行ったら、のどがまだ痛いと

話をしたら、教えて貰いました。

コロナはもう、こりごりです。

何気に、今、流行ってるようです。

5類に下がって油断すると流行ります。

みなさんも、気を付けてください。

 

今日は朝からジムにて、

ピラティスレッスンでした。

 

昨晩も、ヨルジムにて、

トレッドミルで走りました。

身体が動かしたくて、

たまっていたストレスが

走ることにより、なぜか、

スカッとしました。

 

また、コツコツと継続していきたいと思います。

 

母にコロナ感染したことをつたえたら、

「ムリしんときやあ。」と。

年齢も若くないからと言われました。

 

症状も高熱と、のどの痛み、

節々がいたくなったことを

いうと、

 

「高齢者がかかると、もう、

あかんなあ。だから、今も、マスクしてるわあ。

私らが、コロナかかったら、お陀仏になるなあ」

と、笑ってました。

 

おだぶつって、笑ってしまいましたが、

ほんまに、そうやろうなと実感しました。

 

まだまだ、残暑厳しいです。

健康管理には気を付けてお過ごしください。

 

明日から9月。

早いですね。

 

 

「かあちゃん、よかったなあ。

げんきだして、また、はしるんやで!」

 

まるちゃん、だいしゅきですよ。

ありがとう。