お疲れ様です。  

実は先週、胃腸炎になりました😔


先週、健康診断が勤務先であり

そのために前日の夜9時から

水分はオッケー👌で、

食事は抜いてきてくださいと

受ける時のおふれがき。


素直なわたくし🤣

間にうけてそのまま当日、


空きっ腹で、受診。

この暑さと空きっ腹は、


だんだん調子悪くなり

吐き気を🤮もよおし、


ついにはお腹もゴロゴロ言い出して

お腹痛いなぁから

トイレ🚽へ向かいました。


下痢はひどいし

吐くし🤮


それでも、お弁当のご飯だけは🍚

おかずは残して食べました🍱


暑さもあり、なんだか、身体が暑い😵

帰ろうかなあ?

もう少しやしぃと騙し騙し

最後までその日は勤務はしました。


でも、帰宅後下痢、嘔吐🤮

止まらず、

次の日病院へ行きました。

もちろん、急遽お休み。


熱も8度6分から出ました。


胃腸炎でした。

本当にびっくりと、

胃腸炎になるほどまぁ、

ストレスになるような人が居てます。


正直なところ…。

愚痴っても仕方ない😔

暑さと疲れも出たと思います。


💊薬を出されたのでしっかり

5日服用したら元気に

回復しました。


うどんとおかゆ🥣の毎日でしたが、

逆におかゆが美味しかったです😋😋


無理のないように復活は

してます。


みなさんも暑さ対策も気をつけてください。

ジムも昨日から通い始めてます。


お腹にチカラが💪入らなかったけれど

今は、ジムもオッケー👌


身体動かさないと、

脂肪率が上がります。


肌もブヨブヨしてるのが

わかります😂😂


お弁当の日々です🍱

餃子🥟

バター醤油イカ焼き

枝豆天🫛

卵焼きに大葉巻き

ケンタッキーのチキン🍗

コロッケ

蒸し野菜

わさび昆布の佃煮

ポテトサラダ

コロッケ

オクラの豚肉巻き

ちくわきゅうり🥒



丸亀製麺で豚しゃぶ🐖のうどん🥢

美味しかったです。

暑い日はアイスキャンディーは

フルーツ、抹茶、桃🍑味が私は

大好きです。


合間を見て 車の洗車機へ🚙。

エンジンを切ると暑いです😵。

洗車機の通過中🚙

まるちゃんは、お元気ですよぉ〜。

頭にチモシー😘

可愛いなぁまるちゃん。


ハンモックから。

ねずみ「かあちゃん、まいにちあちゅいなぁ。

かあちゃん、ぽんぽん だいじょうぶかぁ?」


まるちゃん、

かあちゃんもぽんぽん不調でしたが


なんとか回復してるから

大丈夫👌だよぉ〜。


まるちゃんもぽんぽん

冷やしたらあかんでぇ😇


まるちゃんは、

ぽんぽん出して寝てるから💤

気をつけようね。



少し遠目から撮りました。

今日も40度近く気温が上がります。

お風呂の🛀お湯の温度と変わらず。


でも、私の勘違いかもしれませんが

蝉の声が今年は少ないように思いますが。

気のせいかもですが…🤔🤔

でも、少ないように思います。


何かの警告かなぁとも考えてみたり。


暑さ対策取りながら

素敵な一日をお過ごしください。


明日はチロルちゃんの命日です。

お線香でも供えてみます。

この植木鉢の中に🪴おねんね🛌🐭


日々草がたくさん咲かせる事が

できました。

花のある生活はいいです。