おはようございます😃
今朝は曇り空のスタートです。

梅雨明け宣言あって、
昨日は空も夏空でした。

セミも鳴いてるし
今朝は雨が降るのかなぁと思わせる
曇り空のスタートです。

今日のお弁当🍱
大葉が沢山プランターで取れて
卵焼きや、
パスタのトッピングに🍝
助かります。

お家で、ベランダで
作るのも助かりますね。

豚肉と梅肉と大葉のミルフィーユ巻き焼き

黒豆

トマト🍅

ウインナー


暑い日には仕事で帰宅後

ビールを🍻パパちゃんとシェア。

やっぱり美味しい😋


お風呂後のスキンケアには

ロート製薬の肌ラボシリーズ

使ってます。


安いからリピートしやすいのと

使い切れる量がちょうど良いです。

何年使ってるかな?10年?!


以前はいい化粧水使わないと!とか

思ってたけれど

継続できないと効果がないし

たっぷり使える物にしました。

ガソリン⛽️セルフ式のところです🚙

1リッター、163円でした。

高めのお値段です。


551のアイスキャンディー。

アーモンド多分、期間限定味です。

しっかりアーモンドしてましたよ。


今は、マスカット味もでてます。

豚まん、私の好きな

甘酢団子だけではありません。


大学生の娘が献血をしてきました。

人生で初めて。


どうやら、400mlの献血🩸😵

フラフラとしてたようでした😆


帰宅後もすぐに寝てました🛌

次の日も少し🤏フラフラしてたみたいですが


1週間ぐらいで血液は再生

されます。


色んなことが楽しいみたいです。


まるちゃんは元気です😆

身体を私の手に🫱預けてくれるかわいさ。

小動物て、こんなに可愛かったかなぁと

改めて、実感してます。


「ぼくの、おうちだよぉ🏠」と、

ごろんとなりながら言うてはりましたね。


6月辞めたこと。

新聞📰をやめました、


ネットニュースが早いからです。

さんざん、継続してどうですか?と


言われたけれど今、4300円/1ケ月に

購読料払ってます。


1年にすると大きいのでやめました。

チラシとか、生ごみを処分するときなどは

助かってますが、トータルして

考えた結果でした。


保険も満期がきました。

これも終わりました。

色んな事をやめる時期となりました。


母の妹さんの旦那さんが

6月に亡くなられました。


私の父のお葬式の時も、出棺する時

棺を運んで下さってたのに、

私もやし、母もかなりショックで

びっくりしてました。


何がきっかけで発病するか

わからないものです。


ジムカツは継続して暑いけど

行ってます。


コロナもまた、第◯波とかきてるとか

言われてますが、

トレッドミル🏃ではこの暑いのに

マスクつけて走ってます💦💦😷😷


汗が半端なく出るし

自分で自分を追い込んでる

事にも


「アホやなぁ〜このがんばり方」


なんて、自虐的に捉えながら汗拭きながら

やってます。


スクワット、ほぐしなども取り入れてます。

ピラティスも教えてもらったら、


必ず家で復習です。ただ、ジムで参加した

はい!終わり!では、

意味がないのだなぁと思ってるから

復習してます。


みなさん体調管理には気をつけて

お過ごしください。


私は汗かぶれが💦困ってます。

シートで拭いていてもかぶれる…。

シャワー🚿を増やすかなぁ🤔


素敵な週末をお過ごしください。