おはようございます。
12月今年最後の月。

少し前ですが
新米を精米機にかけに来ました。
結構な重労働🌾

30キロでは運べないので
半分の量ぐらいしても
力仕事ですね💪💦

これは奈良からの新米
大和(ヤマト)です。
とっても美味しいです😋
とってもおいしいナッツ🥜
右側のハニー🍯ローストが
美味しかった😋です。
昨年の地震からもう1年以上経過してますが、
その時、橋脚の耐震工事
されて終了後通ってみましたニコ🚲
(上は名神高速道路🛣が通ってます)
白の鉄板みたいので補強されてました。

リップバームBy Peanuts 
↓よく見ると👀スヌーピーはじめ
みんな、日焼けしてますね晴れ晴れ
日焼けバージョン☀️(Hawaii Ver.)
ほんのりココナッツ🥥の香りがします^ ^🌴
有名な
「茅乃舎」の出汁
お湯を注ぐだけで美味しい出汁スープですが、
茹でたパスタ🍝に絡めて
しめじ、えのきキノコ🍄など
さっと茹でて和えるだけで美味しい😋く、
決まる粉末出汁。
はまってます(笑)
念のため、保護シート貼りました。
大丈夫かなぁ?ガーミン(*´ω`*)
年末になると、なぜか要らないものが
出てきて、今は、ハンガーを処分しました。

今、ハンガーでも滑り落ちない
薄〜いハンガー使っていて、入替えしてます。

吊りにするとハンガーの厚みがあると
枚数重なると収納スペースが

足りなくなるので
薄いハンガーとても便利です。

あと、娘の小さい時の洋服、体操服
私の着ない洋服がまだまだ、出てきます😂

勿論、古着で廃品回収に出したり
中には着ないまま…のもあり

もったいないことしたなぁと思いながら
売れるもの、処分するもの
掃除用のボロ布として使う用にと
仕訳しました。

あと、懐かしいスキー用の子供の
ヘルメットも3個と、
FOLIOのゴーグルも出てきました🎿

サイズアウトは、売ることにしました。
シーズン物なので、早く出品しないとね。

とりあえず、
私もふくめ服が思ってたより多くて…😂
なるべく身軽にしておきたいです。

何度もする、断舎離シーズン。と、
子供たちが成長した証拠ですね。
今年は義務教育が終わります。
娘の修学旅行🛫より…画像です。
沖縄から帰宅しました🛫
台風の影響でお天気が今ひとつ☁️
恵まれずでしたが、
楽しんできたようです。

フォトフレームをハンドメイド。
珊瑚、貝殻は🐚現地の浜辺で
拾った物だそうです。
貝殻も🐚少し持って帰ってきたので
百均で、
ビー玉、人工砂、ガラスの器🧫を
買ってきて、インテリアにしました。
置物ですねキラキラキラキラ
アクティビティも色々体験してきたようです。

ちなみに、私の時の修学旅行は
長崎の五島列島でした。
地引き網体験
郷土料理かんころ餅を作ったり、
キャンプファイヤ🏕みたいなのを
したようなぁ…えー?
食べたりしたのを
覚えてます。
懐かしいなぁ(笑)
大好きな🍏青りんごの王林
😋美味しいです。
ささみとサラダ盛り🥗
ささみはポン酢で食べる時もあります(^^)
KATEの眉マスカラ、
クーポン券使えると思って自信満々で
レジに出したら
「割引対象外なんです…(笑)」と笑い泣き
😺アハハって、笑ってごまかしてみました。
の前に、
知らんがなぁイラッイラッ!!
ちゃんと、表示しといて欲しいわぁ。
月末はいつもたてこみます。
毎月仕方ない…(笑)

デグーさんもお迎えするのが
首をながーくして、楽しみでなりません🐭
やっぱり、可愛いし
お家に🏠帰ってくる楽しみと
お世話できる楽しみがありますね。

【大阪マラソン2019】
とてもいいお天気に恵まれましたね。
走ってる途中、日差しが結構暑かったです。
出走しました🏃‍♀️
12月1日好スタート
紅葉が🍁綺麗でした。
沢山の沿道からの応援、サポート
関わってくださった皆様に
感謝とありがとうございました😊😊

私は初めてのウェーブスタートでした。
神戸マラソンは既に導入されてますのを
知ってましたが、導入されてる大会は
走った事がありません。

コース変更した大阪のコース
グルグル折り返しが多いような…。
京都マラソンをふとよぎります笑い泣き
途切れない応援の多さ📣はピカイチですね。

少しだけ写真🤳アップしておきます。
@インテックス大阪にて、
コシノジュンコさんデザイン
ブルースカイ
当日12/1、スタートブロック
私はBブロック先頭辺りにいてました🏃‍♀️
走る、走る💨
Team Aquaです。
メダル🏅
こんな走ってる日に限ってゲラゲラゲラゲラ
ネットオークションPC出品してたら
質問がくるし😂
しかも終了時間間際に…
無事売れてホッとしてます照れ照れ

次の日も筋肉痛はあるものの
しっかり月🌙を見ながらの
夕暮れ時の露天風呂🛀に入って
ケアしたのでよかったです。

バタバタしてたけど
無事、発送できたので良かったです📦

いつもアクセスしていただいて
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

皆さんにとって
素敵な12月のスタートであります様に…。
Hope you have a wonderful December 2019