「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(32)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(30)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(6歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

Tomorrow is always fresh


with no mistake in it.

映画「赤毛のアン」に出てくる言葉です。

失敗ばかりしていたアンにステイシー先生が送った言葉

「明日は失敗のない新しい1日」

私は毎日失敗ばかりで


この言葉に励まされて頑張ってきました。


「楽在其中」


楽しみはここにあり




Let's live our lives hand-in-hand!

 残念ながら今日も出勤です


ソ・インググくん

主演ドラマが始まりました❣️


W主演の彼女

パク・ジヒョンちゃんは

よく見る女優さんだけど

私は彼女の主演作品は初めて観ます。

(ほとんど癖強女子のヒール役が多い)

だから、とても新鮮

こんな可愛い表情するんだなぁ〜って

発見があっていいんですウインク


このストーリー、とにかく仕事しろ!って感じだけど


いきなりラブコメの王道まっしぐら

このまま行くのか?

ネタ切れしないか?

大丈夫?

ちょっと心配

↑余計なお世話ニヤリ


とりあえず1話が配信されたので

昨日、観たんだけど

そんな感想でした


イングクくんの魅力全開だから

楽しみしかない❣️


そして、先ほど

2話を見たら

まったく違った爆笑爆笑爆笑

まったく?ではないか、、、


でも、今のところ❤️ではなく

上司として合格認めているって感じ?

紛らわしいわっチュー

私だったら、彼女同様勘違いしてるよ絶対チュー


そんな感じで、2話も仕事がらみの話題中心ですが

やっぱりラブコメは楽しいね


観ていたホッとするから。



最近、ディズニープラスで

全く関係ないけど

イ・ジェウクくん主演の

「予期せぬ相続者」って言うドラマを見始めちゃって

これがめちゃくちゃサスペンスで

テンション下がるのに

ついつい次のエピソードをポチってしまい・・・


毎回ゾッとして終わるショボーンショボーンショボーン


やっぱりラブコメがいいショボーン

何かホッコリする作品を見直そうっと。









今朝の名古屋は小降りの雨が続いています。


ジメジメしますねぇ。

名古屋は特にムシム、ジメジメ

早く終わって欲しいけど

雨は大事

ダムが干からびるのも怖いしね


でも

こんな天気が続いているからか?

ニコは鬱症状が数日前から出ていて

辛いショボーン


何がつらいのか、、、

ぶちぶち

パパやニコ太くんに嫌味を言ってしまうからです。


良い妻、良い母、良い人を

演じているわけではないけれど


昔の自分には戻りたくないって

思ってしまう

(いつもイライラして、優しい友達に当たり散らして

いたショボーンショボーンショボーン性格ブスの最低人間、、猛省)


一日のんびり生活出来ているのに

「私は家政婦ですからムキー」とか

「あ〜もう、何もやりたくない‼️」とか

「認知症になる前に、行きたいところに

行ってやる‼️」とか


普段、ネガティヴワードは

昭和世代の私には言えなくてショボーンショボーンショボーン


それがストレスなのかなぁ

こんな天気が続くと鬱々してしまうショボーン


思い切って

一人旅にでも行ってみるか。

いなきゃ自分たちでやるだろうからニヤリ

でも、、、そらがいるショボーン

日帰りならいいかな?


と、頭の中でいろいろ構想している

ちょっとしたストライキをすべきか?ってね


そんな時でも

体が動くのは

「やらないと!」って言う

子どもの頃からのクソ真面目な性格のせいチュー


今朝はまず野菜の収穫


そして、梅干し

今年は早く漬けたので

梅雨明けまで待てない!


紫蘇を入れた梅酢が濁ってきそうだったので

梅を取り出し、紫蘇と梅酢を分ける作業をしました。





オリが、出てきて濁るのが嫌なのです


今年もいい塩梅ニヤリ

破れた梅を食べてみたら

めちゃくちゃしょっぱいびっくり

十分漬かっている証拠だから

今年も成功♪よかったー


そして、今日のモーニング

またまた、フレンチトーストニヤリニヤリニヤリ

手作りだとお腹いっぱい食べられて幸せ幸せ


今日はお休みなので、のんびり休みながら過ごします。


みんなも体のSOSに気づいてあげてね

梅雨時は鬱症状が悪化するから・・・


ではでは、今日も一日できる範囲で頑張ってねウインク

 銀テとぬいぐるみ


6月16日にラストコンサートチケットの特典

銀テープが届きました照れ


そして

嵐グッズのぬいぐるみ照れ

今日届いたよん照れ

ニコは智くん💙

ニコラは相葉ちゃん💚


超可愛くない?(超可愛いってことだよ・笑)

なんか嬉しくなっちゃって照れ


実は、そらの散歩拒否が長引いて

夕飯の支度もできてしまった。

それで、気がつけば

配達指定した時間になっててチューチューチュー


だから、玄関で宅配便を受け取る→

番犬として部屋から出てきたそらを確保→

散歩へ行く


その流れになり

玄関で待つこと何十分?

でも、意外と早く来てくれたから

すんなりお散歩まで行くことができました。


結局おしっこを済ませると

ダッシュで帰宅したけどねチューチューチュー


それで、受け取った箱を開封

可愛い子たちが入っていましたラブラブ


テンション上がります。


毎日見たいから、飾るところを考えないと。

でも、汚れたら嫌なので

やっぱり自室で大切に保管するべき?

あ〜あと1個買っておけばよかったかなぁ

な〜んてねウインク


5人分集めたかったけど

4人では嵐じゃないからやめた

(潤くん抜きの嵐は考えられない)


と、そんなわけで

今日も嵐のおかげで

幸せを感じた一日でした照れ




そうそう、

夕方にね

久しぶりにtimeleszのサイトを覗いてみたら

あらま、FC限定CDの予約受付終わってたびっくりびっくりびっくり

ここ数ヶ月どっぷり嵐だったからなぁ

仕方がないね。


timeleszのFCには昨年2月に入っているので

今年も継続したけど

嵐ロス中だけに

まだ気持ちがついていかない

🙇‍♀️

このまま気持ちが離れて行くかは

わからないけど・・・

今timeleszの推しは佐藤勝利くんで

彼は芸歴も長いのに

不器用で芸能人慣れしていないところが

好き❤️可愛いからねウインク

ニコラと同い年(学年は一年下)


そんなピュアな(あくまでもニコの中の彼はそうなの)

彼を眺めるために応援はし続けようと

思っております。


完全に嵐ロスからの脱出には

まだ時間がかかるかもしれないけどね〜〜





 嵐untitled


家事をしながら、YouTubeの嵐ライブを鑑賞


DVDプレーヤーをキッチンに持ち込むことが

できないから

YouTubeでライブが見られることが

本当に嬉しい照れ


YouTubeの嵐は消さないでいてくれて

ありがとう笑い泣き


私がこのツアーで一番好きな曲は

優しいゴスペルをイメージするような曲

「光」1:16:26のところで流れます


教会のステンドグラスの前で歌う嵐たち

エンディングでジュニアの子達が

ゴスペルの衣装なのも好きな理由


両親ともに仏教だけど

私はやっぱりクリスチャンに憧れているからかなウインク

↑子どもの頃に見た「大草原の小さな家」の影響です。


この曲になると

手を止めて鑑賞タイム


歌詞もいいから


よかったら聴いてみてくださいね❣️


ちなみに

1:27:00ごろにジュニアの紹介があるんだけど

宇宙sixだった頃の目黒蓮くんが見られます。

あ、timeleszの原嘉孝くんもいるよ♪





 家庭菜園


21日(日)

きゅうり、これで4本目かな?そろそろ終わりに近づいてきたようです。葉っぱがみんな病気にやられちゃって。

スプレーしてるんだけどね〜ダメみたい。


でも、栄養は行き渡っているようで

大きく育ちました❣️

新鮮だからトゲトゲがたくさんあって

みずみずしく、美味しいきゅうりです照れ


22日(月)ミニトマト



ピーマン


ミニトマトは3株



今日はピーマンとミニトマトが獲れました


なかなか優秀だわ(自画自賛)ニヤリ


楕円形のミニトマトは甘いやつだから

おやつがわりに

食べています照れ照れ照れ


 ガーデニング

今、我が家の狭い庭?で満開なのは

べにふじ

これは昨年パパにもらった花で

初めて年を越しました照れ可愛い花だけど

昨年、散る時は一気に落ちちゃったから

ちょっとびっくりしたショボーン




ムラサキシキブ 今年も咲いてくれました照れ