医者の結婚式ネタが沢山ありすぎるので小出しにして書いていこうとおもう。

 

彼の医学部バドミントン部時代の先輩が

2年ぐらい前に高校の同級生と結婚をした。

式場はリッツカールトン。

挙式、披露宴、二次会を行った。

 

さすが外資系ホテルだけあって超豪華な内装で

医局の関係者や部長を呼んで盛大に式をあげたらしい。

医者は外資系ホテル・パレスホテル・東京會舘ら辺で大金払って

挙げる人が多いそう。

 

彼のFacebookに当時の結婚式の様子の写真がアップされていたので

見てみるとやっぱり奥様ド派手。(笑)

ちなみに新郎のFacebookには「結婚しました!」っていう長い文章を書き連ねた内容

と式の写真をアップして、いいね300件ぐらいついてたっけ。

陽キャやな〜私と住んでる世界違うわ〜〜と思いながら見ていた。

 

 

それから2年後の今・・・

奥様が鬱になったそう。

 

奥様は寿退社をして、子供が生まれた。

旦那は当直・呼び出し・飲み会・休日は結婚式で不在・・・が重なり

奥様完全ワンオペ状態。(夫婦揃って実家が九州のため親呼べない)

そして、医者の平均給与は1200万〜1800万ぐらいがアベレージらしく

児童手当がつかなくなる絶妙の年収&高い税金。

心の拠り所がない状態。

 

 

医者との結婚、本当に甘くないんだなと思う。

もし私に子供が産まれたら、平日は仕事で忙しいのは仕方ないが

せめて休日は飲み会と自分たちの結婚式に来てくれた人以外の式に出るのは極力控えてほしいな・・と思っている。(式やる予定はないが)

 

 

そんな話を彼としたら

「結婚式は葬式と同じぐらい大事な行事だから、誘われたら式を優先する!」

と即答。。

親友とか職場の大事な人だったら行きなってなると思うが・・

 

私は「家族優先!」と即答してくれる旦那様がいい。