彼は出会った時、

「結婚式やりたいんだったら協力するよ!」と言っていました。

 

 

が、付き合い始めて数ヶ月後・・・・

 

 

私が結婚式に興味が全くなかったので、式はやらずに旅行にお金を費やしたい旨を話すと

「だよね〜〜〜俺もぶっちゃけ結婚式メンドクサイ!海外で旅行行ったついでに

家族で式挙げるだけでいいと思ってる」

結婚式が茶番としか思っておらず、彼も全く興味がないそう。

 

 

先日、彼の病院の後輩が皇居近くの式場で挙式と披露宴を挙げた。

彼の後輩の奥さんは同じ病院の看護師をやっているそう。

 

東京から遠く離れた地方に住んでいるのだが、奥様の強いこだわりで

有名な式場で挙げることに決めたのだとか。

費用はなんと800万!!招待客が100人だとしてもとてつもない費用だ。

そして式の後にはハネムーンに行くそうで、全ての費用が1000万を超えるそうで・・。

 

彼の後輩が式前に「結婚式ほんっとに面倒臭いです・・・」と愚痴を漏らしていた。

 

さすがに若手の医者で貯金が1000万超えている人は少ないため、両親に出してもらったり

休みを削ってバイトで稼いでたりしたとか。

 

 

前の記事にも書いたけど・・・

 

一応東京は緊急事態宣言中だが100人規模の式を盛大に挙げ

遠方から招待客を呼び、月曜朝7時出勤の人多数だと言うのに日曜夜に披露宴を行う。。

部長も遠方から招待したそうで。

私はこれを聞いてびっくりしたのだが、彼はなんとも思っていないそう。

(コロナ禍、人の価値観それぞれあるのか承知だが)

これはワクチンを接種した人たちの特権なのだろうか。

医者の体力無限大なのか。