彼は移動時間が半日かけないといけない場所に住んでいる。

 

3月まではお互い近い場所に住んでいたため、毎週土日は彼の家に行って過ごしていた。

それが今では月に1回会えるかどうかの頻度になった。

 

期間は「3年!!!!!」らしい。

(彼の言うことだから、本当は5年だったということもありそうなので覚悟はしている(笑))

 

最初これを伝えられた時は

●ああ、これで別れるだろうな・・・。自然消滅かな。あっちにいる可愛い看護師さんの方に行っちゃうんだろうなあ。

●地方勤務になったら今よりももっとキャバクラ行くようになるのかな。

●3年かあ・・。もうアラサーだし、浮気される確率も高いだろうしまたマッチングアプリでも始めようかな。

それはもう色んな想いが駆け巡った。

 

私は婚活市場だともう若くない歳になってきているし、出産のリミットだってある。

結婚して出産してからも働き続けたいから、彼の転勤先について行って専業主婦になる考えは全くない。

3年もの間、彼を信じて待っていられるのだろうか・・。

 

 

それはそれは色んなことに想像を張り巡らせ、自分のキャリアと照らし合わせて考え抜いた自分なりの結論。

 

「とりあえず1年遠距離恋愛を続けてみて、お互いの愛の熱量が一緒のままだったら

彼との交際は続ける。もし、1年後にお互いの熱量にすれ違いが起こっていたら別々の道に進む。」

 

と決めた。

 

 

悩むこと・迷うことはきりがないぐらい沢山あるけれど

過去を思い返してみても、悩んでいる時間は本当に無駄だったことに気付く。

限られた人生、自分が楽しいと感じることに費やしたい。

 

月に1回の頻度でしか、今は会えないけど

今はずっと行きたかったジムに行って汗を流したり

資格取得のための勉強をしたり

自分の成長に繋がる時間に充てている。

 

会社以外に自分のコミュニティーを広げようと

本を読んだり映画を観て、趣味を開拓しつつある。

 

このブログを始めたきっかけでもある。

自分の人生の一部をブログに記して、1人でも良いので心の琴線に触れられたらいいな

という想いで始めた。

 

1人でいる時間が充実している2人が、将来2人で暮らすようになったら

どれだけ充実するのだろうか。

期間を決めて、遠距離恋愛がお互いにとってプラスになる時間でありますように。