出会い始めの時、

私「お医者さんって勤務医だと転勤が多いって聞いたんですけど、やっぱり多いんですか?」

彼「僕の医局はそんなに遠くまで転勤になったことは聞いたことがないね。少なくとも首都圏内では転勤あるけど。」

 

と聞かされていたのですが、昨年末に彼から

「実は4月から転勤になったんだよね」と話があった。

 

場所が、、、首都圏ではなく結構な僻地に転勤になった。(笑)

 

私「転勤、首都圏だけって聞いてたんだけど・・・」

彼「首都圏が主だけど、たまに首都圏から外れたところも行かされるんよね」

 

・・・え??!!

後出しで言うな、それ。。と思いましたが

出会い始めのときに転勤あるなんて、意中の女性に言ったら逃げられちゃうもんね。

 

【勤務医の医者は必ず転勤がある】

これは医者と恋愛したい人・する人は必ず覚えておいた方が良いと思う。

「転勤はないよ」←これ嘘なので(笑)

 

 

ってことで、ただ今絶賛遠距離恋愛中です。

田舎の病院の方が都会の病院よりも、医者の数が少なく高齢者が多いので忙しいそうで

休みがほぼないに等しい状態だそう。

そのため、今は月に1回私から彼のところに会いに行っているという状況。

お陰で(?)、時間も出来たのでずっと行きたかった場所に行ったり

一人も時間を満喫しています。

 

周りの友達からは

「医者で遠距離になったら、確実に浮気されるでしょ」と言われていますが

その時はその時でドーンと構えようと思っています。