●センター試験の点数は何歳になっても覚えている

「俺、英語▲※▽/200だったんだぜ?!」っていう自慢よくあります・・・

 

●大半の奥さんが美人

アスペルガー気質の人は見た目が美人な人を好む傾向があるそうです。

特に医者はアスペルガー傾向の人が多いため、奥さんが美人な人が多いそうです。

 

●同期でマウント取り合い

「俺可愛い彼女できたんだよね〜」

同期「写真見せて!・・・・・・かわい、、いね!(ふっ俺の彼女の方が可愛いわ)」

 

●結婚すると亭主関白になる

昨今医学部に男子を優遇して入学させるニュースがあったように医者は男尊の世界です。

この環境に影響され、また、研修医を終了すると若くても「先生」と呼ばれるようになる。

さらに難関学部を突破したということもあり、プライドは超絶高くなります。

彼の先輩のご家庭も亭主関白家庭が多いかな。

 

●女性に対等な関係を求めない

男性医師は自分よりも劣った、癒しを求めるタイプを好きになりやすいです。

これは中高時代に母親にありのままを愛してもらえずに

資本主義社会で強い者が良いという教育を受けてきたためです。

女性にガミガミ何かを言われると、昔のことがフラッシュバックしてしまうそうなので

自分よりも立場が弱い女性を本能的に好きになりやすいみたいです。