彼は性欲旺盛。

一体、この精力はどこから漲っっているのか・・・(笑)と感じることがよくある。

 

外だと真面目一徹な印象を受けるのだが、家に入るとそれはもう・・・・。

 

(中学高校の思春期に、勉強一筋・自分の欲を抑えていたから

今、性に盛んであるのだろうか・・・)と思ったのだが、もっと深い理由があるらしい。

 

医者は人の生死に関わる仕事をしているが

人の死を毎日看取ったり、生死を彷徨う患者さんに寄り添っていたりすると

医者は『生存本能』が働き、子孫を残したくなる衝動に駆られるらしい。

 

彼の医学部時代の先輩は、学生時代は全くチャラくなかったのに

医者になった瞬間、多くの女性と盛んに夜を過ごすキャラになったそうだ。

 

 

そうだよなあ。。

医者は毎日のように人の死に遭遇するんだもんなあ。。

 

それともう一つ、医者の性欲が盛んな理由にNiko的考察を付け加えさせて頂く(笑)(笑)

医者はプライドが高い生き物である。

彼の周りも、思春期時代に死に物狂いで勉強をして医学の世界に入った人達である。

 

プライドが高く、常に学会等で成果を示し、医者としての技術を習得していかなければならない環境にあるため

エネルギッシュ・テストステロン高めの人間に仕上がるのではないか、とNikoは考えている(笑)