Nikoです。

今更かもしれませんが、自己紹介をします。

 

マッチングアプリで医者と出会った女性のブログはあまり見ないなーと思い、ブログを始めました。

 

世間一般では医者と交際することはステータスや医者狙いの女性は多い

など言われていますが

現実は自己愛に満ち溢れた上から目線のちょっと変わった男性が多く、女性は苦労することが多いです。

彼の医学部時代の既婚者の話を聞くと、お嫁さんは大分苦労するなと思います。

私達は結婚には至っていませんが、付き合ってきた中での苦労や医者との結婚の現実を少しづつ綴ってこうと思います。

 

 

●教育学部卒

大学時代までは教員を目指していました。

 

●一般企業の会社員

大学卒業後就職しました。

年収は400-600万ぐらいです。

今の仕事が大好きなので、結婚して出産しても働き続けたいと思ってます。

 

●現実的なことを考える性格

私は結婚式も興味がない、婚約指輪も結婚指輪も要らないと彼に伝えています。

指輪や式などのカタチを残すよりも、結婚生活を快適に過ごすために

時短家電やベビーシッター代に貯めておいて欲しいと伝えています。

 

●アラサー

20代か30代かは、、秘密です(笑)

 

 

マッチングアプリを始めた頃は、結婚する男性は出産しても育児を手伝ってくれる人が大前提としてあったので

ワンオペ育児が必須な医師は対象外でした。

ひょんなことがきっかけで今の彼と付き合うようになりましたが

彼にも「出産しても働き続けたい。専業主婦にはならない。」と伝えています。

 

医者と結婚したい女性、恋愛したい女性、医者の生態に興味がある方、現役医師の方

参考にして頂けたら嬉しいです。