医者には20代のうちの結婚するタイプとなかなか結婚できないタイプがいる。

 

なかなか結婚できないタイプの医者は

幼少期から勉強漬けの日々を送り、青春時代を全て犠牲にし

浪人時代も大学時代も女性と話すことが出来ず学業に打ち込んできたタイプ。

 

または

中高時代の思春期真っ盛りの時期に、資本主義社会に生き残れる人間に育てようと

子供のありのままの姿を無視して、無理矢理勉強をさせられてきたタイプ。

大人になって自分のありのままを見せることが出来ずに生きてきている。

 

そして、この無理矢理勉強を強いられてきたタイプの医者は

思春期時代の反動からか自己顕示欲が高く、相手の意見をなかなか受け入れようとしない。

親に「勉強しろ」と圧を掛けられ、勉強して医学部に入るぐらいの頭脳を持つ性質なので

ADHD、アスペルガーも多い。

 

それが私の彼氏(笑)

30代になってもなかなか結婚できずに親に圧力をかけられていたから

婚活アプリで彼なりに頑張って彼女を探していたんだと。

 

マッチングアプリで出会った当初もすぐ会おうとしてくれませんでしたが、

付き合った後も自分のペースを貫き通そうとする。

私の意見は軽く受け流される(笑)

 

医者の彼氏と結婚するとなると難しいことがたくさん増えるだろうなあ〜。