計画無し!ぶらぶらドライブ


まぁドライブなんかそんなもんやろ


とりあえず朝マックで考えよ😊


なんか入り口のところに機械がある!

若い子らが騒いでる!

もしかしてあれで注文するんか?

めっちゃ緊張するやんけ!

ん?店内でも注文出来るって、若い子らが言うてやるは
びっくりしたがな
よう考えたらそうやな
じゃないとジジィとババァは一生マクド食えんがな!


せっかくやしメガマフィン食ってみたろ


さぁどこへドライブ行こ

ゴールデンウィークやし、道も混んどるやろなぁ

とりあえず【検索】や


丹波おばーちゃん里発見

いつも通り過ぎて、一回行きたいなって言うてたし

渋滞情報の検索や

渋滞もなさそうやし、

ママが、おばぁのおはぎに、目が星になっとるし🤩

丹波おばーちゃんの里に決定


情報と違って、高速渋滞はあったけど、まぁ想定内レベルやった

おばーちゃんの里の駐車場も入り口こそははあったけど

すんなり入れた

車停めたら、年寄りの儀式&掟

用足🚻


手洗ったら

昼飯や

なんかフードコートができたらしいわ

飯食うたら買い物

おばぁのおはぎゲット

いなりとプリンも、美味そうやったからゲット


おばぁの大群、期待してたのに1人もおらんし!

ワシら食うてばっかりやんけ!




帰るのもなんやし、お茶飲みながら近くを検索したら

白毫寺の九尺藤ちゅうのがあるらしい

決定じゃ


なんと!ここが有名スポットらしく大渋滞


一時間程、のんびりした景色を見ながら道なりに進んだら到着


お出迎えは七福神様




奥に愛想のいいワンちゃん


進んでいくと藤がいっぱい!






シーズンど真ん中らしいねんけど、暑すぎなんかな⁉︎

ちょっと枯れとった

それでも綺麗かったで


帰りは渋滞もなく無事帰宅