今日、仕事帰り

お世話になっているA氏とお茶をしていました。

 

勉強している一部がわからなく

時間をさいて教えてもらっていました。

 

_____________________

 

 

途中、相手さんの携帯が鳴りまして。

 

お席はずされて。

こちらも、本を読んで聞こえないように集中してたら

 

 

「ああ、そうですかあ。よかったですねー」

 

そのお声が聞こえてきました。

 

 

_____________________

 

 

 

その声調からすると、

まったく内容はわかりませんが、

どなたか、命をとりとめたか、手術がうまくいったのかな。と。

 

 

これは経験している人間にしか伝わらない声調です。

 

_____________________

 

 

 

A:「いやー、いい電話でした」

穏やかというか、安堵&穏やかなきもちで

Aさんのお話を聞きました。

 

 

普段、心に余裕がないと、

人は相手に対して気持ちは

なかなか、これといってわきません。

 

 

でも、こちら現在= 心に余裕カラッカラの今。

 

 

ほっとしたというか。

笑顔が出てしまいました。

心から「よかったですね」と思えました。

 

 

Aさん、ボロボロの兵士のようでした。

それだけ相手さんのお気持ちを

受け止められていたんだと思います。

 

 

こういうの、とても大切なこと。

 

 

相談できる相手がいること。

用事を頼む相手がいること。

これもまた大切なこと。

 

 

忘れそうなのでメモメモ。

 

 

 

_____________

 

 

【 ご家族・募集中 】

 

 

 

「やさしすぎて要領が悪い面があります。」

 

 

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-118664.html

Itsudemo satooya: D118664

 

 

「あなたがうれしいと

わたしもうれしい」

 

 

 

この子も、おそらく

そんな♡を誰よりも、

強めに持っているカモです。

これからの季節、のんびり散歩、一緒にできそうな子です。

 

茨城県より

パパママご家族募集中!

 

 

拡散、どなたか「家族が欲しいよ」な方がいらっしゃいましたら

ご協力どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

25 ʕ•ᴥ•ʔ