大好きな八ヶ岳。


白駒池から阿弥陀岳だけまで2泊3日ひとり旅⛰️






静かな白駒池は何度来ても怖いw(もちろん美しい









天狗岳着く頃には降られ始め…😨☂️


根石岳までの稜線が見えたほんの一瞬のショットw


ラッキー!w






 

1泊目は本沢温泉♨️


日本最高所野天、秘境です。


この日は登山者よりも秘境好きの方が多かった。


登山道から丸見えなので、少ーしだけ気にして入りますww







翌日、硫黄岳過ぎてからの稜線。


ほんとここ好きな景色。







ほぼほぼ雨に降られすんごく寒い山行きでした⛰️


鎖も岩場も滑るし、雨で抜け落ちてしまってる道もあり結構危なかったなぁ。






ずぶ濡れでの2泊目は赤岳頂上山荘。


途中大雨で小屋が壊れるのではないかと思うほどw


たくさんのまんがと美味しいコーヒーと山小屋のお兄さんとの楽しいおしゃべりであっという間のお時間。





気づくと晴天に。


夕飯の時間は雲海広がる天空のレストランに。





きゃー最高!!!!!!!








風もほぼなく、夕陽があまりにも美しくてずーーーーーーっと見てた。






星空ももちろん美しい。





朝焼け


暗い時間は富士山の登山者のヘッドランプがアリの行列のようにたくさん見えて感動した。







さあ、阿弥陀岳に向けて出発。


赤岳、またね!







赤岳の影が綺麗に映る中岳と阿弥陀岳。


トウヤクリンドウ大好き。







今年イチの写真かも!


ダイヤモンド赤岳フューチャリングMt.FUJI🗻


中岳から撮りました。








たくさんの鎖と岩を乗り越えて阿弥陀岳登頂。


富士山ももちろん綺麗に見えた!








美濃戸口に向けてせっせこ下山。




行者小屋にて。


山はなめてはいかん。