秋!栗ごはん。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。


お彼岸に少し実家へ。



実母が、ドライブがてら関東北部の農家さんまで買いに行ったという栗をお裾分けしてくれました栗







ワタシは栗も好きだけど、夫は栗栗やサツマイモ焼き芋は好んで食べないので(かぼちゃもメニューによる)、なかなか大変な思いして皮剥いてもなぁ…とここのところすっかり家では栗を食べることはなかったので、

少し栗持って帰るー?ウインク


って聞かれて、どうしよっかなーと考えましたが…



ムスメが、


おうちで栗食べたい!!


と言うので頂いて帰ることに栗




秋は栗ご飯なんだよねー。


なんて、本やら図鑑やらで覚えた栗ご飯をリクエストされ驚き






わたしも小さい頃から食べていた懐かしい味。


というと栗ご飯食べたくなるので、

早く帰れた日の夜は栗ご飯にナイフとフォーク




炊飯器でやっちゃったけど。



ぺろっとたいらげて、


ママ、栗ご飯おいしかったー照れ

また食べようねー


って言ってもらえて、

小一時間以上掛けて鬼皮剥いた甲斐がありました泣き笑い





ワタシは今日はお弁当にも持参ナイフとフォーク







秋らしくなったなーと思うけど、

昼間はまだ少し汗ばむくらい。



秋晴れが少し続いていて嬉しいです。






つぎは、さつまいものご飯がいい焼き芋とのことびっくり


来月お芋掘りへ行ってみようと思いますニコニコ



ムスメはこれでイメトレしてますが…






登場するのはねずみくんたちなので、

自分も、体よりもすごく大きくて重いお芋が穫れると思ってるようです…



大きなお芋が穫れたらよいな泣き笑い