PLAY! PARK ERIC CARLE 。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。




休日。

猛暑でも遊べる、近場で行ったことないところへ行こう!と、
前夜に決めた
プレイパーク エリック・カール へ車




ボーネルンドの遊び場などは雨の日の習い事のあとなどに何度か行ったことあるけど、こちらは初めてでしたキラキラ




料金は1歳以上はしっかりとかかり、一人2,500円。



アンパンマン ミュージアムと同じくらい?

3人だと、おかげで駐車場は3時間無料になったそうニコニコ



タンブラー持参で2回目以降は少しお安くなるようです。




早めに家を出たのに、周辺や駐車場入り口あたりの渋滞が予想以上で、2時間で入れ替え制なのにけっこうな時間が過ぎての入場だったので、1.5時間ほどでした泣き笑い




ロッカーや入り口からもうエリック・カールの世界観で、母わくわく目がハート



三つの入り口から選んで入り、

Amazing Garden のみどりのめいろ。






初の迷路にドキドキしたのか、ムスメはパパの手を握りしめて入りました不安






まずは、

Discovery Zone 


入場遅れたのですでにこちらのエリアには人がおらずガラガラ。

エリック・カールの描く生き物や昆虫標本の展示エリアで、夫とわたしは気に入って、けっこう滞在時間長めでしたひらめき




ムスメ、あおむしコスプレのグッズを発見!!


これ着るー!


と率先して着替え…滝汗




もう少し小さい子向けかな。


ムスメはスカートみたくなってたので、あおむし感はイマイチ泣き笑い






かぶり物もノリノリ


ちょうちょの羽もつけちゃって、不思議なあおむしになってましたが、可愛かったな爆笑






Play Zone のアスレチック!



ここがやっぱり一番長く遊んでたかな。


3.4歳くらいのキッズにちょうどよい感じのアスレチックでした。




3歳児よりも先に遊び出したアラフォー夫滝汗


ムスメもひき気味で見てましたニヤニヤ




この日、一番たのしんでいたのは夫だったかもしれません







このすべり台↓もやっていた夫。


わたしが見てる限り、他にやっていたパパさんママさんはいなかったので少し他人のフリしてしまいましたが、何歳まで!みたいな表示もなかったですアセアセ





「パパ、お月さまとって!」
のまんまるなお月様も目がハート




オートマタのからくり人形?やゲームのゾーン。



大きな装置の周りは、ムスメよりももう少し大きなお兄さん、お姉さんが楽しんでましたにっこり





アトリエではワークショップがあったり製作ができたりカラーパレット



ワタシが参加したくて、何度か誘ったものの、アスレチックなどで遊ぶのが楽しかったようて、 
行かない!!と言っていたのだけど…

残り時間もあとわずかってなったところで、

お絵描きもしたかったーえーん

と半泣きに不安


なので、やりたかったコラージュの色紙つくりや標本?作りなどはできなかったけど、夫が慌ててかき集めてきたボール紙や切れ端などの廃材や、自由にお借りできるクレヨンやのりやボンドなどのお道具で、母とムスメで制作活動ルンルン
 




遅れずに2時間あればアトリエももっと楽しめたなーと少し後悔しましたが、残り10分くらいでの制作でもムスメは満足げでした。







2時間入れ替え制なので、なかなか料金も高めかなーと最初は感じたけど、中にはドリンクバーのコーナーがあって、コーヒーや紅茶などのフリードリンク(麦茶あり)で、パパとムスメがアスレチック中、母は座って絵本読みながら、ひと休みできましたコーヒー



カフェラテや、季節のコーヒーなんかもあったり。



自由に弾けるピアノもあり、ベビー専用のゾーンも奥にあったようですキラキラ





こちらの本棚には、保育園や家にもあるような絵本も並んでいました。






ディズニー、サンリオ系、プリキュアよりも、まだ、トーマス、おさるのジョージ、はらぺこあおむしが好きなムスメにとってはすごく楽しい時間だったようで、ランチしながら、


あおむし、たのしかったー目がハート


なんて言ってました。



また行きたいなー(by 夫)