こどもの国 水遊びとすべり台、ピクニックアイテム。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。




週末の思い出。


東京もかなり暑かったです。

わが家は皆、焼けました…真顔



どうやら雨降らないらしい
と知り、せっかく習い事もなかった休日なので、いつも通り6時過ぎには始動のわが家、早朝の散歩から帰ってきたムスメと夫と慌てて朝食済ませて、少し遠出しましたダッシュ


横浜、こどもの国へリムジン後ろリムジン前



夫は子供の頃行ったことがあるみたいだけど、ワタシは記憶ないので初めてかもアセアセ


高速使ったら、1時間ほどで着きました。




梅雨時、晴天の休日!!ってことで浮かれて、夫はピクニック支度を不安





何も予定ないとき、近くの川沿いや芝生ゾーンなどでピクニックしながらランチやビールを飲んだりすることは夫と二人のときから多かったのですが、ムスメが生まれてからコロナ禍となり、ますます増えました。


ベビーカーはコンパクトなものを買い足したけど、一年以上ほとんど使用してないので、荷物の運搬にはワゴンが便利ひらめき

使っていたこの大きなもの(いちばんよく見る普通のサイズ)は、たくさん荷物乗るし子どもも乗るしアセアセバーベキューの大荷物のときにはお役立ちアイテム。




ですが、わが家のようにマンションだと、自室からのワゴン移動だと、駐車場やら庭やら出る時にエレベーター乗らなきゃで、途中のフロアで乗る方がいたときにかなり気まずい…

かなり場所とってしまい迷惑かけるので…


普段のちょこっとピクニック程度の荷物のときに使えそうな、小さめのワゴンを昨年購入しましたニコニコ



小さな分わたしでも操縦しやすいし、小回りも効いて、いまはほとんどミニワゴン使ってます。


まだギリギリ、ムスメも運搬できてます泣き笑い











スクリーンシェード、5月や9月でもかなり日差しが強くて暑いので、日光をブロックしてくれると聞いたこちらを昨シーズン買い足しました!



でもなぜかこの日、夫がワゴンに積んでたのは古いポップアップテントのほうで、たまーに準備してくれるとこんな感じなんだよなぁ…と真顔


ポップアップテント、天井高めで簡単に設置もできてよいのですが、やっぱり暑くはなりがち。



木陰をなんとか見つけましたもやもや




ムスメ、テントの中だいすき飛び出すハート


踊りまくってました指差し



 


この前はチェアは持参しなかったので、テント内で使うローテーブルだけ持参、荷物にはなるけど、ランチするならやはり小さめでもテーブルあると便利。





ムスメは(わたしも)蚊に刺されただけですごく腫れる、悪化する、長引くので、虫除けグッズもこの時期は欠かせません…









グランドチェアはわたしの必須アイテム飛び出すハート

テント内で読書したりするときかなり楽チンです。







旅行前に買ったサンシールド付きのハット。


ジリジリ暑さの中で活躍しましたスター









サクッとランチして、目的だった110メートルすべり台へ。





上のほうまで行かないとだし、並ぶし…


母は遊具全般苦手なので、パパとムスメ、二人で楽しんできてもらいました泣き笑い







もうひとつの目的だった、せせらぎでの水遊び。




 


いちおー水着やラッシュガードなども持参したのですが、この日の暑さでか、とんでもない混雑ぶりでガーン



小川?が、人、人、人で、もう芋洗い状態でした驚き

 





なんとか隙間を探して、レギンスだけ脱いで足浸かる程度楽しんで撤収赤ちゃん泣き







ムスメは、プールくらいバシャバシャしたかったみたいで不完全燃焼だったようだけど。


戻って着替えたらアイス食べようかーって、なんとか諦めてもらって、牧場で牛さんたちを見てから名物のソフトクリームを堪能ソフトクリーム






牛さんの牛乳で作られたアイス

牛さんが作ってくれたアイス


に変換されてて、


保育園で先生に、


きのう、牛さんが作ってくれたアイス食べたの。


って朝から報告したそう。


先生がたは、


????びっくり


ってなってたそうです。







ソフトクリーム、美味しかったみたい目がハート







遊具もあちこちにあって、大きな公園はやっぱり楽しかったようですニコニコ




わたしは、ボート乗ったりポニー乗ったりしたかったけど尋ねたら、


こわいから乗らないの…


って断られたので、断念。








暑さと一日中暴れ、楽しんだ疲れで、帰り道は駐車場までのワゴンの中で寝ました魂が抜ける






朝、出遅れたので、車停めた場所もすごーく遠く…


次はもう少し朝早く出て、駐車場もピクニックの場所もよいポジションを狙おうと思います爆笑