GW旅、沖縄ステイ。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。






10連休。



おやすみスタートは習い事や実家での誕生日祝い、

その後沖縄へ



両家の実家も近く帰省先も無いわが家は、ムスメは初遠出、初フライトとなりました飛行機




ドキドキアセアセ


家からは、カメ🐢のボンちゃんを同行させてました…






半年ほど前に飛行機、年明けくらいに宿は予約したものの、羽田の駐車場も、那覇からのレンタカーなども今回まったくおさえられず



出遅れた感に打ちひしがれる夫。


マメじゃないわりに、旅のことはアレコレ動いてくれるけど毎度こんなことばかりですアセアセ



自宅から羽田までタクシー、空港からホテルまでもリムジンバスとなり、ムスメ初の旅はやや不安なスタートでした。



が、

もう今回はお昼寝時間などもあまり考慮せずに行きの便はとったけど、けっこう機内もバスの中も、寝たり、用意していったアイテムがヒットしたようで大人しく過ごしてくれて、無事に移動できました。



旅支度や子連れで選んだホテルなども、また記録として記事にしておけたら鉛筆






元気いっぱいに到着。







滞在中は予報通りの雨続き…


かろうじて晴れ間も泣き笑い







旅先でも早起き、夫とムスメ


暗いうちから起床でした。



朝ごはんも作らず済む旅先、ワタシはもう少し寝たかったかな…






お天気イマイチのときは、ムスメはパパと屋内のプールで過ごす時間が長め浮き輪







3歳、おうちプール以外の大きなプールも初めて!


保育園ではお庭もプールもないからビルの屋上スペースで水遊び程度だし、怖がるかなーと思ったら意外と大丈夫だったそう。



スイミングを始めさせたかった夫に、バタ足まで叩き込まれてました驚き


プール、すごく楽しいみたい。



連日プール入りたい!といい、入ると今度はなかなか出たがらず。


すごい体力…驚き





ムチムチBODYの水着姿、ひたすら母の癒しですデレデレ







わたしはプールサイドや部屋で持参した大量の本を読んだり、ウトウト昼寝をさせてもらったり。



ラウンジでゆっくりコーヒー飲めたり、前日バタバタした旅支度で寝不足スタートでしたが、おひとりさま時間をいただきのんびりして、心身共にかなり充電できました目がハート

動かなすぎてあまりお腹が減らずもやもや



雨があがってる時間は3人でホテル内を散歩してました。














ホテル内は未就学児が不可のレストランもあり、行くお店も限られますが、途中少し飽きて近くのお店まででた以外は、食事はラウンジ、ホテル内のレストラン、お部屋でとりました。






早すぎる梅雨入り
滞在中の天気はイマイチゲロー



夫婦二人でゴルフしてた頃はお天気が気になったけど…

出不精のワタシはホテルでダラダラと過ごすのも幸せなタイプ。

夫も、明け方からジョギングでワタシが目覚めるとすでにいないタイプ…
そして雨なら雨でホテル内のフィットネスルームでトレーニングしだす人なのであまり雨でも苦ではないけど、
ムスメは今回、プールや散策だけでは飽きてしまうかなーと、途中美ら海水族館にだけお出かけしましたアセアセ






ずーっと会いたがってたジンベイザメやマンタを見て、その大きさにビックリして見つめてました。




雨の中だったけど、連れていってあげられてよかったですひらめき



シーサーへの色付けや、貝殻など使った製作、キャンドル作りなどの体験なんかにも参加できたらよかったなー。



まだムスメの年齢では無理かと思ったら、予約制みたいだけどホテル内でも、3歳〜OKのプログラムがけっこうありました。






子連れ旅、なかなか身軽ではないけど、しっかりリフレッシュ。


今週からまた平常運転です。