しいたけ栽培と七田式プリント、スタート! | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。

ばぁば(実母)がやろうかなって言ってたしいたけ栽培をスタートきのこ




ムスメも好きなキノコきのこ


夫はしいたけ希望!


しいたけなら通年いけるみたい。




こんなセットを購入。










スタート前、

梱包材のほうに夢中になりかけたムスメ…






いざスタート!


自分でお手伝いのときに乗るステップを担いできて参戦。







まだキノコさんいない?

もうきのこさんいる?


って10分後くらいから何度も見に行ってカパっとフタ開けててもやもや



朝から、

おいしくなーれ、おいしくなーれ

と念じております不安







無事に収穫できたら良いな。



ちょっと閲覧注意きのこ

↓↓


2日後くらい。





今朝きのこ







きのこさん、おやすみーきのこ


っていう姿に、1日の疲れが吹っ飛びます泣き笑い




 




七田式プリントもスタートキラキラ



ブロ友さんでも利用されてる方多かったり、ブログでもよく使用レポを見かけたりずーっと気になってたものの、

お値段も、冊数で考えたらそんなに高くもないのだけど、なかなかするなーと考えてたけど…

3歳になるし、スタートさせてみようかなーと、先日の楽天のお買い物マラソンで注文しましたデレデレ







現在の幼児教室は、


(退会することを決めて気持ちもスッキリ、復活! 

少し先までの月謝も春期講習もお支払い済みだけど… 退会までの期間ももう欠席の予定。

で、今よりは少し家からは遠いけどやっぱり当初お世話になりたかった教室へ4月から通うことになりました。) 


家庭用教材のペーパーはあったり無かったりだったので、家でフリーの適当な教材を用意したり市販のワーク的なものを探したりしていたけど…

それもプリントアウトしたり、準備がけっこう大変で。

 


すぐに届き、スタート



なんだか私がワクワクニコニコ




一回3枚。


あっという間だけど、

せっかく何か月間か、一緒に毎日コツコツやる習慣がついてきていたので、引き続きできたらニコニコ




これまではシールだったので、

はじめての、よくできました!のハンコが嬉しいみたい。


自分で押しましたキラキラ




あまりに嬉しそうで、これ買ってしまった爆笑






塗るのはまだ、あまり好きではないみたいだけど、はみ出さなくはなってます…


そうしたら今度は白い部分がなかなか有り泣き笑い





楽しそうにやってくれて何よりニコニコ