バレエシューズとお花と自転車。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。








憧れのバレエシューズハイヒール


お色以外の指定はなかったけど、
足小さすぎてネットで見つけられずもやもや


先生に相談して、教室でオーダーしていただきました。


これでも大きくて、靴下を履いて調節することにアセアセ

足小さくて苦労してきた母と同じ…笑い泣き





でも初めてのウェアやシューズは嬉しかったようで、一番乗りした今回、スタジオ内を走り回ってました。





体験レッスン、前回、と2度ほどスタジオ内で付き添いさせてもらいましたが、
もう今回は途中からスーッとフェイドアウトしてみるよう指示びっくり

ドキドキで、スタジオの外からガラス越しに見ることに!



今回も、
身長も月齢もいちばん小さかったけど、先生とお友達の見よう見まねで参加してました。


一緒のタイミングで入会したお友達は秋に3歳になったそうで、でも同学年。


ママさんと私で、一緒にスタジオの外へ出ましたが、
娘ちゃんはすごくしっかり参加してて、3歳になったらムスメもこんな感じにグンとお姉さんらしくなるのかなーって少し楽しみになりました!






姿が見えるとニコニコとこちらに駆け寄ってきてしまってガラスに張り付いてみたり、先生に迎えにこられたりしてたけど、最後まで泣かずに参加キラキラ

楽しかったそう。



初めて、レッスンの様子を観られた夫も楽しんでました。






親子して、慣れるまで着替えにも時間が掛かりそうだったので、自宅でフル装備。
上からコート着て来ました。



小さな子は、先生が少しサポートもしてくれるそうで、もう少ししたらスタジオでお着替えしたりもできるようになるかな。




気に入ってしまったのか、レッスン終了後、

これでかえるー。
おズボン(タイツ?)このままでいい!

ゲローゲロー






なんとかシューズだけ脱ぐように促して、このまま出ましたニヤニヤ



パパに説得され、ランチ前に着替えてお店へ。






教えてもらったまとめ髪のスタイリング剤、
固まらないけどまとめ髪ももちがよくてよかったですウインク







揃えてもあげていない長かったり短かったりしてるムスメの髪も、何とかぼろぼろにはならずに済みましたウインク





遠出などしない休日はお昼寝せず、夕方から夜に眠くなるのか少し大変だったので、
帰ったらお昼寝をするよう、少し散歩して帰ることに!!




通り道の花壇にキレイに咲いているお花たちを、

パンジーだー!
ほいくえんにあるよねー!

ってムスメが嬉しそうに眺めていたら、
少し離れたところで手入れしていたおじ様が声掛けてくれて、

いま何か切ってあげるから持っていきなねー

ってムスメにお花を渡してくれましたラブ






初めて会う男性はモジモジと隠れることも多いけど、

ありがとー。

さようなら、バイバイバイバイ

って小さな声だったけどお礼言えました



〇〇ちゃんがジブンで持つ!
お姉さんに見せるの!

(ムスメが大好きな、マンションのコンシェルジュの美しいお姉さんちゅー


って頑張ってたけど…

このあと間もなく寝てしまいましたニヤニヤ







まだ前乗せで使ってる子乗せ電動アシスト自転車ですが、もう重いムスメを乗せるのに持ち上げると腕がプルプル…


何ヶ月か前から何度か聞いてみたけど、

もう少しおおきいになったら…
(もう少し大きくなったら!!)

って後ろのシートに変わるのを拒まれていたのですが、

ここのところ、

〜ちゃんも、〜くんも、お姉さんのうしろのおいすだよねー。
〇〇ちゃんもお姉さんのお椅子に乗れるー!


って言い出したので、
延ばし延ばしにしてたけど、リアチャイルドシートを付けてもらおうと自転車屋さんへ。





工賃など含めたら24,000円ほどかかりましたチーン


なかなか高い…

義父からのお食い初めのときのお祝いで買っていただいた自転車、
お気に入りではありましたが、最初からリアシートのものにしてたらよかったかも…
なんて想いが少し頭をよぎりましたが、
新しい自転車買うよりは安いので、
リアシートの納品がされ次第、自転車を預けて装着をお願いすることにしましたアセアセ



シートは持ち込みでも大丈夫だったみたいなので、楽天のポイントがあったからそれで購入したらよかったガーン


ここはお安かった…




クッションは別売りとのこと。

楽天で購入しました!







危うく忘れてたけどレインカバーも買い替えに!



これは今も純正でないものを使ってるので今回楽天で購入。



他に気になるものもあって悩んだけど、
  


5のつく日!なので、
ムスメが寝てから楽天で少し買いもの。



今週もあっという間に終わった土日でした。




にこちゃんのmy Pick

楽天市場
【大容量300ml】 ベビーボーン ベビーローション 乳液 東原亜希 高橋ミカ 無添加 赤ちゃん 肌荒れ 出産祝い 男の子 女の子 ボディーミルク ボディローション ミルクローション 保湿 保湿剤 子供 ベビー クリーム スキンケア 乾燥肌 ギフト ベビーギフト ベビーグッズ 低刺激
4,180円