コスモス畑。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。



週末。



前夜、
お風呂も入らず、コンタクトもいれたままムスメの寝かしつけで寝落ちしてたらしく、
4時に起きて、驚いた夫に起こされました滝汗



ここまでの寝落ち?は仕事復帰してたぶん初


普段はムスメ寝てからの3時間くらいが、楽しみにしてる一人時間なので、
刺繍レッスンの課題やったり、夕飯やお弁当の下ごしらえや作り置きしたり、パン焼いたり、すごく貴重な時間なのですが笑い泣き


先週はその時間もウトウトしてしまってました。



今週、週の半分夫が不在、
慣れてるし、夕ご飯の支度などもラクで嬉しいし…
と思ってるけど、やっぱりワンオペだと思ってるより気は張ってるからか、身体の疲れより、メンタル疲れるようです。



基本、仕事してる時間も職場も好きだし、むしろ育休中よりリフレッシュできてる気もするけど、仕事ですこし気が重くなる宿題を課されたりしてたここ2週間くらい、それなりに仕事も神経は疲れてたみたいショボーン


けっこう頑丈なほうですが、
うたた寝とかで喉から風邪ひくパターンが多いんですよね… 
気をつけよアセアセ





そのまま4時過ぎに起きて、夫がジョギング出る前にシャワーだけ浴びさせてもらい、夫を見送りました!


ムスメもまだ寝てるし、
一人時間何しようかなーって少し浮かれた結果、
コーヒー淹れて、撮り溜めてあったDVD観ながらアイロン掛けしましたチュー 





土日、ムスメの教室以外の予定もなく、
母の誕生日祝いで実家に顔出し、あとはのんびり。







テレビ番組で観て、
車で行ける距離だねーと話してたコスモス畑へ行ってみましたリムジン後ろリムジン前



ほんとにコスモスを眺めただけで、
すごーく広くて密にはならなかったけど、一瞬降った雨が止み晴れてきたら人も少しやってきて、外も暑くなってきて、滞在は30分程度。

往復のほうが時間かかったけど…




ムスメは初めてのコスモス畑でした。



少し前まで図鑑やテレビで観て、コスモスが言えず、コシュコシュ?って言ってたのに、
帰る頃にはコスモスー!って言えてました。




ばぁばに、

ピンクとムラサキとー、白とー黄色とー、
オレンジのコスモスもあったのー。

ミドリのコスモスはねー、無かったー!

って一生懸命お話してました爆笑





 






東京のど真ん中、都心育ちの夫、
花などの知識がほんとないのですが…


ムスメに見せてあげたいとつれてきたけど、
初めてみるコスモス畑に彼ががいちばん感動してましたウインク






こんなにいろんな色があることも初めて知ったそう爆笑







一面のオレンジもキレイでしたラブ










次はどこへお出かけできるかな。



秋の紅葉も、春の桜と菜の花のコントラストなんかも見せられたらよいなー紅葉桜と、

夫も楽しそうに話してました。



出不精のわたしも楽しみウインク





実家のお花、秋バラのシーズンはまだこれからみたいでしたニコ





ムスメに見せたかったけど思ったより咲いてなくて、でもじぃじとばぁばに付きっきりで庭を散策してました。






咲いてるものをいくつか切って持たせてくれたけど、

じぃじのお花、〇〇ちゃんが持つの!

って、大事そうに抱えて帰ってきました。





満開のときに、また行けるかな。






にこちゃんのmy Pick

楽天市場
【大容量300ml】ベビーボーン ベビーローション 乳液 東原亜希 高橋ミカ 無添加 赤ちゃん 肌荒れ 出産祝い 男の子 女の子 ボディーミルク ボディローション 保湿 保湿剤 子供 顔 ベビー クリーム オイル スキンケア 乾燥肌 ギフト ベビーギフト ベビーグッズ 低刺激
4,180円