ボーナスとリノベとベイカーパンツ。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。



休日、Tシャツとベイカーパンツでおそろい


わたしは可愛い?服装をしないので…

いつ女の子らしい服が着たい!とイヤがられるか不安な、お揃いコーデですえーん




おやつタイムキョロキョロ


土日、
朝ごはん、いつもより遅いとはいえ7時なのでニヤニヤ
10時にはおなか減ったみたい。



以前Cherryさんからいただいて以来、わが家でもかなりリピートしてる野菜ボーロ。


ほうれんそうのボーロ、食べたいー!
って、ほうれん草もかぼちゃも最近まったく食べてくれないけど、ボーロは大好き滝汗






先日ボーナス支給されましたチュー



夫は来週?


昨年の4月に仕事復帰して、
夏(もちろん満額ではなかったけど!)、冬、
そして今回の夏といただいて、
わたしは職種的に営業成績などはないので、
思ったより多いわーとか、
今回は頑張ったー
とかは無いけど…
やっぱり嬉しい瞬間ですお願い




進行中のサニタリールームのリフォーム、
当初の見積では、ざっくりで40〜50万程度かなって聞いていたけど、
やはり最終的には倍くらいの見積もり額になり、いよいよ昨日、工事契約?しました


コロナ禍で、メールでのやりとり、木目見本の送付などはメール便や宅配だったり、なかなかスムーズにいかず、ここまでで3ヶ月…
注文後7週間くらいで納品、工事って、
完成は一体いつになるんだろ


プレゼンで言ってあった予算をあまりに超えてきたので夫にも伝えたところ、
リノベーションにはさほど関心ない夫、
家関係の出費だし、いいよニヤニヤとは言ってくれてたけど…

コロナで旅行の予定もなくなってるし、使う予定もないので、自分のボーナスから出そうかなーと思ってます。

あとは、自分のお洋服や小物、ムスメのお洋服でも少し買おうかなーと。




実母や、妹と姪っ子が、ショッピングモールなどに行くと、中に入ってるショップで保育園用に!ってお洋服を選んで、渡してくれることがちょこちょこあるのですが、少し前にもらった中ですごくツボだったパンツ。

姪っ子が、
これ、ねぇね(伯母のワタシてへぺろ)っぽい!って言って選んでくれたそう。


子ども服にもベイカーパンツなんてあるんだー♡って感動。






洗濯機も乾燥機もガンガン使用してしまっても問題なしウインク


ムスメの保育園の服は毎日洗濯機、乾燥機フル稼働してしまってるのですが、たまに、乾燥機だとシワなんかがひどくて気になるパンツがあり、そうなるとつい着せなくなるので…


90をいただいたのですが、
気に入ってしまい、
見たらネットでも買えたので、
白の90サイズと100サイズと、カーキの100も追加で購入しましたウインク



いまお洋服はほとんど90サイズを選んでますが、
身長大きくもないのでボトムは80サイズもまだ活躍中。

裾を折って履くのに100にしてみました。





少しゆるめのシルエットにはなるけど、
ベイカーパンツらしいし、本人も履きやすそうで良かったです。









 

こんなパンツなどにも合いそうな靴。



キャメルのigorがまだ大きくて出番が先になりそうで…

アディダスのスーパースターのサンダル、
小さいサイズが完売でなかなか見つからなくてやっと先日買えました!



すごく履かせやすい。

そして、履きやすいみたい!!


ママー、タグとってー。
チョッキンしてー!

と、履きたくて商品タグを外して欲しがってました。









ママのベイカーパンツ。

初代のシンゾーンのものは4年以上は着てますが、
センタープレスなのできれいめにはけました。




シップスのものも、お値段は半額くらいだったけどシルエットはキレイ。




シンゾーンのものが年季入ってきてしまい、
今シーズンはガリャルダガランテのものを買ってみました。




持ってるのと同じような服や靴ばかり買うので、
夫は新しいもの買ってもあまり気づかないそうですニヤニヤ




都内で急増とニュースになっていたり、都や区からのお知らせが続いてるRSウィルス。


保育園の同じクラスのお友達も、いよいよ一人発症笑い泣き


RSはいまのところ一人だけど、
昨日はクラスの4割の人数が発熱でお休みだったそう。


先生もここまでお休み人数が多かったのは初かも…とのことで、
土日は体調よく見ててあげてください!とのお話でした。



さぁ、乗り切れるか、ムスメ…



来週は、パパは中盤から出張。
一応もしもの場合を想定して仕事など調整しておかねば。






にこちゃんのmy Pick

楽天市場
SPF50+/PA++++でしっかりUV対策!<ベビーボーン 日焼け止め UV ミルク>【東原亜希 高橋ミカ 共同開発 赤ちゃん ベビー 子供 子ども こども キッズ ケア SPF50+/PA++++ ウォータープルーフ 無添加 日焼けどめ クリーム 紫外線 対策 保湿 汗 体 顔 全身 海 ベビーグッズ】
2,970円
楽天市場
くれぴつ 木のふで箱 12色セット 木のおもちゃ クレヨン 日本製 安心 安全 なめても大丈夫 はじめて 高級 おうちで遊ぶ お祝い 1歳 2歳 3歳 誕生日 プレゼント ギフト バースデー こども 知育 贈り物 キッズ お絵かき 名入れ 赤ちゃん 孫 甥 姪 洗う 消毒 ラッピング無料
5,280円