絵本棚の買い替えとパンの絵本など。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。









年明けに注文したムスメの部屋の本棚が、数日前に到着キョロキョロ






カタログのお写真、お借りしましたニコ



引き出しの取っ手は、たくさんある種類の中から選べましたが、
持っている同じシリーズのチェストもショップに置いてあったものと変えずにお願いしたので、
今回もスタンダードなものにキョロキョロ




一年くらい使っていた絵本棚。




ムスメの部屋に置くので、
あまり大きくはないシェルフだけど、
絵本棚としては、容量も大丈夫そうだし、少し長く使えそうです。






開梱して部屋の中にまで運んでいただけたので、ひとまず部屋の隅へ置いていってもらいましたアセアセ







下のほうの自分で取り出せる高さを絵本用に棚板をセッティング。

下の2段に絵本をいれてみましたが、
自分で出せていましたキョロキョロ






ブックエンドなど活用しないと、
本を取り出したときに他の絵本がダーっと倒れてきてしまい、
自分で本を戻すのが難しそうもやもや


かといって、
今はぎゅうぎゅうの状態になっていたのですが、
そうすると、

はいんなーい…

はいんなーい…


と、何度も本を持って呼びにきます滝汗





お片付けしやすい方法を模索中…


 





立ち読みしてた人ポーン






最近大人と同じパンを食べるようになったムスメは、
わたしが好きで買った絵本のパンをよく眺めてますニヤニヤ




メロンパンを見ると、

めーぱーちゃん!








クリームパンは、

アンマン!(クリームパンダ)










モンテッソーリの教室での読み聞かせは、
先日買った『いやだいやだ』






気に入ったのか、
帰ってきて同じ本を出して読んでましたニヒヒ