夏グッズ購入とムスメの椅子。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。






東京もようやく梅雨が明けましたチュー



保活中、
わが家が見学したり申し込みをした保育園で、
お庭のある園はゼロでしたが、
入園したのもお庭のない保育園ですショック


ただ、
お庭は無いものの建物の屋上部分でプールをしてもらったり、
食育の一環で家庭菜園などもしてくれているようでUMAくん


今年はプールは中止になってしまったけど、
水遊びだけしてもらえてて、
日々の水遊びや公園遊びやお散歩で、
ムスメが意外と日焼けしていました…チーン


なので、
バタバタの朝ですが、
自分は塗り忘れること多々あってもムスメには忘れず日焼け止めを塗ってます笑い泣き






ウォータープルーフだけどボディーソープなどで簡単に落ちて子供の肌にも優しい、
と聞いて、
春に予定してた旅行用に買ったBABY BORN の日焼け止め。

今年のお気に入りですウインク


ほんのりラベンダー系?の香りと、
ベタベタしない点が、
日焼け止め苦手な私も気に入っていて、
ムスメと兼用で使ってます


伸びがとてもよくて塗りやすいですラブ





この前のお買い物マラソンで、
スプレータイプも買ってみましたニコ


出掛けに気づいたときは、玄関でこのスプレータイプを使ってます。






昨年から使っているこちらの日焼け止めも、
またリピートしました。





こちらも香りは少しあるけど、
私は好きな香りなので、
通勤前に腕や首に塗ったりしてますニコ




先日、ハンディファンも買ってみました

昨シーズン、
ベビーカーにつける扇風機を買ったけど電池式のものだったので、
充電式なのも便利そう。




持ちたがるので渡したら、

電源切って渡したので回ってないけど…
顔にあてたりして涼んでる風⁈で
満足げでしたウインク







その他の最近買ったもの。


ウォータージャグジュース


一年中コーヒーやアイスティーなど冷蔵庫に作っておいてますが、

今年は特に、ムスメもゴクゴクと麦茶を飲んでいるので、
一日置きくらいのペースでせっせと作って、
麦茶も多めに冷蔵庫にスタンバイしてますキョロキョロ


傾けるだけでどこからでも注げる⁈ というコレは使い慣れたらラクで、
数年愛用してたウォータージャグ。


主人が手洗いしてたときに、
ガラス部分の本体を落とし、天に召されました…ゲロー





使っていたのはフタがステンレスのタイプでしたが、もう販売していないのかみつからず。

先日、白のものを買いました笑い泣き



フタ部分は生きているので、
ステンレスのほうに替えて使おうかなと思ってます。



お店ではもっと安かった気がしますが、
DEAN&DELUCAのフィルターインボトルも冷蔵庫の扉ポケットにちょうどよいし、
同じく手を入れて洗いやすいので、
ここ何年か使ってますニコ

 


このフィルターインボトルも、
また買い足しました!





帰宅後、ムスメのゴハンの支度中などに、
録画してあるEテレを観ててもらったりするのですが、
テレビのすぐ前まで行ってかじりつくように観てることが…バイキンくんバイキンくん






先日、お古をいただいたキッズチェアニコ







テレビから少し離れたところに置いてみたところ、
ちょこんと座ってテレビ観賞してますニヤニヤ



指定席になるとよいですが…UMAくん









このコロコロチェア。

ムスメが自分で押して移動してるくらい軽めで、お掃除のときなどの移動もサッとできてラクですニコ