3回目予防接種と、寝返り? | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。



うだるような暑さの中、予防接種ガーン


ロタは2回接種のロタリックスにしたので前回で終わり、3回目の今回は、Hib、四種混合、肺炎球菌の3本。


区役所からどっさり届いた書類や、病院で説明うけたとき、予防接種のスケジュール管理?にすごく自信がなかったけど、今はいろいろアプリもありますよーと教わったので、早速適当なアプリを探してダウンロードしました。

 1ヶ月、3ヶ月などの検診は出産した病院で受けていますが、予防接種は平日で時間帯が決められているとのことだったので、近所のクリニックで受けてますニコ

たまたま近所にあったので、インフルエンザの予防接種受けたりしていたクリニックが、小児科や皮膚科もあり、土休日も診療してるのですごく助かってます


さすがに3本も注射を打たれ、毎度悲鳴のような泣き声を出すからこちらまで泣きそうになるけど、数秒でけろっとしてる滝汗



注射が終わると、毎回かわいいキャラクターが手描きされたテープ?を貼ってくださいますキョロキョロ



今回はドキンちゃんでした♡
この前はロールパンナちゃん?だったかな。


私は絵を描くの苦手だから、こういうのすごい感動してしまう。

看護師さんが描いてるのかな。。。







先日、生後4ヶ月近くになって受けた3ヶ月検診で、首が座るのはもう少しかな、と主治医のドクターに言われたけど、ここ数日でしっかりしてきたかなぁと感じてたところですが、昨日あたりからものすごい反り返るような動きをしだして、くるんとほぼ背中が見える体勢をとってますポーン



  


最後アタマがこれ以上はいかないようで、ウンウンうなってます…





これがさらにクルってなると寝返り?


必死に動いてるので、ひとまずうつ伏せになって呼吸できなくなったりが無いようにだけ見守ってみました笑い泣き




生後1ヶ月くらいまで、体重の増加も少なめで少し心配だったムスメが、いまやムチムチに太り、数日前にはなかった動きをするようになるなんて、ベビーの成長ってすごいなぁと今さらながら実感してますキョロキョロ