す先月、伺った

低温熟成豚カツレツ

看板メニューのお店

和欧食堂 CROPS 1991

トンカツではなくカツレツビックリマーク

お一人で切り盛りとのことで

お時間かかる場合があります

お急ぎの方は他のお店をおすすめします。

と入店されるお客様へと謙虚な案内が入り口にありましたニコニコ



もうすでに食べる前から

こだわりを感じます指差し

低温熟成の調理方法がコンフィと言うのですねニコニコ

メニューにお店的コンフィ

説明がありますビックリマーク

長時間低温加熱熟成で芯の部分まで火を入れてるそうですウインク

どれもこれも気になり過ぎて

散々悩んだ挙句に選んだのは

・国産牛ミスジカツレツ

(熟成六角タレ&刻みワサビ)

 ・低温熟成豚ステーキ

(実山椒チーズ&じゃぽねーず)

・本日のスープ・ライス

ライスやパン、スープは別注文となりますパー

牛カツは映えるようにか爆笑真ん中が断面を見せるように切り分けられていてキレイな色ラブ

ジューシーで脂に甘みがあり

美味しい〜目がハート中がほぼレアな

カツにまずは塩でいただくと

肉の風味が口に広がり臭み無くトンカツにはない旨みが噛めば噛むほど溢れてきます飛び出すハート

醤油ダレと刻み山葵をつけるとよりお肉の旨みが感じられる目がハート

豚ステーキは

国産上質豚肉を低温加熱熟成

3種のチーズ(ゴーダ、チェダー、モッツァレラ)のコクと実山椒のピリリを乗せて焼き上げたジャポネーズソースビックリマークごはんが進みますっ爆笑

次回は、別メニューでっ音譜


そして旦那さん、鯵釣り🎣の次はヒラメが釣りた〜いっおーっ!

「最近よく釣れている釣船があるから行ってみるわっ!!ニヤリ🛥️」

急遽、張り切って釣りに出かけました船🎣


はいパー残念ビックリマークニヤニヤ

45cm位のヒラメ1匹笑い泣き

張り切りすぎるからよ〜ww

釣れただけ良しとしましょ〜w

これでは、分けれないじゃんっ泣き笑い

そんなこともあろうかと

カツオを買っておきましたビックリマークウインク

お土産でいただいた本わさびもあるビックリマーク

お刺身・昆布締めまでは

足りなかったのですが

お孫ちゃん達のお腹が満たされるだけのお寿司は十分に用意

出来て良かった良かった〜ビックリマーク爆笑

デザートには

ぶどう狩りに行った知人からのお土産🍇ぶどうぶどうぶどう

秋がそこまで来てますね〜もみじ

こちらは

ムシャムシャ、シャリシャリ

と音をたて夢中で🌽の葉っぱを食べる我が家にゃんこ三毛猫ビックリマーク

こんな顔になってる〜笑い泣き