群馬に来たら

一度は、参詣したかった

榛名神社

今回、参詣することが

出来ましたおねがい

榛名神社は、古くから

鎮火・開運・五穀豊穣

商売繁盛ご利益があると言われていますニコニコ

二ノ鳥居をくぐると、すぐ目の前が随神門(ずいしんもん)

参道は、たくさんの緑と木々に囲まれています霧

沢を流れる水の音が聞こえ

マイナスイオンいっぱい

浴びている感じですっ✨

双龍門の素晴らしい

彫刻に見入ってしまいましたおねがい



残念ながら本殿は

2026年の丙午(ひのえうま)

還暦大祭に向けて

修繕作業中なので

現在は、シートに描かれた本殿

出来上がりが楽しみですねおねがい



そして、もう一つの楽しみ方は

参道に点在している七福神巡りですっニコニコ


入り口から 毘沙門天・寿老人・布袋尊・福禄寿・恵比寿・弁才天・大黒天の順番ですビックリマーク

予知と金運の神様として信仰されている布袋尊

皆んなにナデナデされてるようでお腹の色がぁっ〜ww

榛名神社を後に榛名湖を眺め


高根展望台からの景色を眺め


向かった先は、汗を流しに

またまた♨️っ〜ww

群馬④に続く指差し