上野・御徒町方面に

定期的な買出し&商品チェックにっ音譜

エウサ ハラールマート



Asg.Japan


まずは、パンコッペパンとサラダ🥗

(パンは、おかわりOKですっ♬)

今回チョイスしたメインは

・豚すね肉のビール煮込み

お肉がホロホロ〜音譜

事前のチェックで決めていたアップ

・鶏もも肉のソテー

(ブルーチーズ風味の白ワインソース)

カリッと焼かれた鶏皮ラブラブ

ブルーチーズが苦手なわたし…

でも

L'ambiance douceさんの

お料理ならいける気がしてっビックリマーク

ブルーチーズ風味ソース

絶対に食べたかったんですっ音譜

そして

大正解っ〜音譜音譜デレデレ酔っ払い

ソースが濃厚で美味し過ぎて

パンおかわりコースですっラブ


デザートには以前から

気になっていた台湾スイーツ

仙草ゼリーが売りの

台湾嫩仙草専門店黒工号

仙草とは

台湾や中国大陸南方に分布するシソ科の植物。

暑気あたりに効用があるとされ、身体の熱を取る薬用茶などにも。

平日のランチメニュー¥600-

から

黒工3号豆花2号

わたしは黒工3号パー

ベースに仙草ゼリーに

タロ芋から作られた団子や

小豆、ハトムギが入ったもの

仙草ゼリーはつるりんっ♬と

喉ごしが良く、クセもなく

美味しい〜ラブ

甘さ控えめで体にも良い

デザートっ飛び出すハート

結構なボリュームでしたが

美味しくペロリっ音譜

満足したお腹で

アメ横周辺のお店を

行ったり来たりあしあと

コーヒーコーヒーが飲みたくなった

ところに

Coffee by Jalana

こちらは古着屋さんと一緒に

なっているコーヒースタンド

アメリカンな雰囲気🇺🇸

サンドイッチやビールも

売っています生ビール

お値段もお手頃価格音譜

ただ

ガード下にテーブルや椅子が

ある感じなので

寒い季節はちょっと厳しそうあせる


この日、購入した品々パー


早速、クミンヒング「悪魔の糞」使って笑い泣き
蓮根と人参スパイスきんぴら
ヒングパウダーの開け方にかなり
手こずりましたわぁ〜あせる

自家製ピクルス液に

クミン・フェンネル・オリーブオイルをちょい足しで

簡単にっ音譜