年末年始の暴飲暴食
生活リズムの乱れ…

7日になると
ちゃんと!?
胃腸の調子が怪しくなる滝汗
明らか
消化不良状態…チーン

そんなタイミングで
七草粥
下矢印

お正月のご馳走に疲れた胃腸を
いたり
青菜の不足しがちな
冬場の栄養補給をする効用
この日に七草粥を食べることで
新年の無病息災を願う

ルンルンせり・なずな 
ごぎょう・はこべら ほとけのざ 
すずな・すずしろ 
春の七草ルンルン

胃腸に優しい七草粥を
食べました〜音譜


この時期
親戚の庭にあるミカンの木
毎年
鈴なりの🍊が実るぅっ音譜

この時期になると
ちょっとしたみかん狩り体験〜ウシシ

ちびっ子たちも一緒に
塀にのぼったり
はしごにのぼったり
食べたい分の🍊の収穫っビックリマークウインク

そして
コレが庭で出来た🍊かっ!?
思うくらい
どこで買う🍊よりも
断トツに甘いっっ音譜
しかも濃厚〜アップアップ

ビタミン補給でかぜ予防っ!!ウシシ



お次は
親戚の畑で出来た

紅はるか

干し芋にしましたっ音譜

①蒸す
②皮をむく
③切る
④干す

コレで完成〜OKウインク

今回は
日の当たる風通しの良い場所で
3日位干しました晴れ





コレまた
芋チップス同様ビックリマーク


ハイエナ達のお腹の中へと
一瞬で消えたぁ〜!!滝汗チーン

慌ててあせる
自分用に3枚確保っ!!おーっ!


続いて
秋頃に撒いた
我が家(わたし専用)のパクチーラブラブちゅー
毎日、食べたいので
自分で育てた方がっグッド!音譜



毎日
モリモリ(わたしだけ)
食べられるぅっ〜音譜もぐもぐ

ビタミン類が豊富な
パクチー音譜
デトックス・アンチエイジング・健胃etc…

好き嫌いがハッキリとしている
パクチーもやもや

モリモリ、ムシャムシャ
食べるわたしを横目
家族は皆っビックリマーク
鼻をつまみ
「くっさぁぁ〜ビックリマークカメムシ〜ビックリマークガーン
と言っておりま〜すっ音譜ウシシ
パクチーLOVEピンクハートラブラブ(笑)




春には

さやえんどう

楽しみ〜音譜おねがい