雲場池を散策して
紅葉🍁を
堪能した後
時間は、お昼に。ナイフとフォークウシシ


事前に調べていた
お店を再度チェック。ウインク
この日は、
火曜日。
気になっていたお店…
火曜の定休日のお店が多い…ぼけー
気を取り直して
次へ次へとチェックする〜音譜



はいっひらめき電球










外のテラス席は、
わんちゃん(ペット)連れ
OKですっ音譜
すでに、犬トイプードルチワワ黒連れの方々が
いらっしゃいました。ウインク


12:00ちょい過ぎに伺いましたが店内は、
すでに満席キョロキョロ
その間に
メニューを見させて頂きました。ウインク





おつまみ系もっ音譜




デザートラブ





15分程して
店内に案内されました。
店内は、
古民家風で落ち着いた雰囲気。照れ



蕎麦茶と野沢菜。




まわりをチラ見してみると目
特大の有頭海老の天ぷら
が、
チラホラホラ。
注文している方々が多く見られました。ニコニコ


がっビックリマーク

わたし達は、こちらを注文っ音譜
下矢印下矢印下矢印



自家製鴨ロースの網焼き ¥1260-🦆





柔らかぁ〜いっっ!!デレデレデレデレデレデレ

網焼きされた鴨ロース
少しレアな焼き加減音譜
ワイン・冷酒赤ワイン日本酒
欲しくなる〜ビックリマーク
って感じ!?
わたくし、一滴も飲めませんがっビックリマーク(笑))



続いて

鴨せいろ ¥1650-








きりさとさんの

お蕎麦は
自家製粉の細打ち二八蕎麦。
コシがある
ストレートタイプ。ニコニコ

美味しいお蕎麦屋さんに
良くありがちな
お上品な盛り方…
(ひと言で言うと、少ないっビックリマークです。にやり)

こちらは
お蕎麦の盛りも十分アップウインク
つけ汁は、やや甘め&濃いめ。
鴨汁には
これまた柔らかい
大きな鴨肉と鴨のつくね
が入っています音譜



こちらは


くるみだれそば ¥1300-




自分で
そばつゆを注いで
お好みで胡桃ペーストを調節しながら
頂けるスタイル。
まずは、胡桃ペーストだけで。

クリィーミィ〜音譜酔っ払い
この濃厚な胡桃ペーストビックリマーク
パン🥖にたっぷ〜り
ぬりぬりして
食べてたぁーいっアップ音譜酔っ払い

ナッツ好きなわたし。ラブ
くるみだれそば
ちょっと、癖になるぅ〜音譜デレデレ

お蕎麦を
平らげた後

熱々の蕎麦湯を頂き
最後まで飲み干しましたっビックリマークもぐもぐ(笑)


きりさとさんで

そば、うどんに使用する汁は
もとより
デザートに至るまで
人工的な添加物、化学調味料は
一切使用して
おりません。

記載がありましまっ音譜ほっこり


次回は
天ざるそばにしてみようかなっアップおねがい