この日は
早朝起床でデデドの朝市
予定だったものの
すっかり寝坊…汗チーン

それでも
とりあえず行くだけ行ってみようかぁ〜
ダラダラと出発です。ウインク



マイクロネシアモール
を過ぎて
しばらく道なりの右側が朝市
2年前のざっくりな記憶で向かったところ

んっ!?ないっ!?
見当たらな〜いっビックリマーク

やはり
出発が遅くれたので朝市終了かぁ…ぐすん
諦めていると 
左手奥の方を見ると
何やら
人で賑わっているではありませんか〜!ひらめき電球

慌てて
Uターンビックリマーク
近付いてみると
朝市!!
発見しましたぁ〜アップアップ爆笑





閉店ガラガラ〜
お店もチラホラ…





グアム滞在中
お腹の調子が
イマイチの私の主食!(笑)
アロスカルド〜アップアップ

もう
毎食 食べても飽きないっビックリマークデレデレ


グアムの朝市で出会ってから
もう 
グアムに来たらアロスカルド!!
いうくらい
大好物〜ドキドキドキドキドキドキ











今となっては
街中のFOODY'Sでも
手軽に食べれるので
本当に嬉しいですっラブ

日本のコンビ二にも
進出してほしいなぁ〜ビックリマーク



FOODY'Sのアロスカルド

 下矢印下矢印下矢印








アロスカルド
好き過ぎて調べてみましたビックリマーク

      下矢印下矢印下矢印



スペインと中国、 両国の食文化が融合したフィリピンのおかゆ、アロスカルド(通称ルーガウ)

名前の由来:カルドは元スペイン領の国にある鶏スープ。 フィリピンではスペインが占領する前に中国人が住んでおり、既にお粥がありました。南米カルドの鶏スープと中国由来のお粥が融合し、その鶏粥をスペイン人がスペイン語で呼んだ事で、米(アロース)入りのカルドとしてフィリピンの定番となりました。現地の人達は風邪を引いた時や、二日酔いの朝にルーガウ食べます。



レシピも調べて、日本で作ってみますっ音譜


それから
今回の旅行のミッション
仕入れっ!?!?
お孫ちゃん6人➕息子達➕お嫁ちゃん達
物品調達ですっ!!滝汗


一先ずは
プレミア・アウトレットのROSS
を物色。ニコニコ










Calvin Klenでもクーポン発行ありっアップアップラブ
こちらも
使用期限ありますっビックリマーク
購入した当日のみビックリマーク
ここでも、Kマート同様に
先ずは
少額購入→クーポン使用
さらに
お得に
お買い物が出来ますよ〜アップアップウシシ







こちらの
TheビックリマークCalvin Klen 
Tシャツ




60%OFFだったの
1枚 $9.60アップアップアップラブ


浮かれ過ぎて
ファミリー分のTシャツを購入〜!!


このTシャツを着用して
家族集合写真を撮らなくてわぁ〜音譜爆笑爆笑爆笑




グアムショッピングビックリマーク
賢くっビックリマークお得にっ〜音譜ウインク