今後グアム飛行機に行く方々に少しでもお役に立てれば!と思い
今回は 2014・GWのグアム旅行の情報を載せてみたいと思いますっ!!



宿泊先は 『オンワード・リゾートホテル
こちらのホテルは 我が家のお気に入り!ホテルです!
我が家の3人の息子達ですが
長男と三男の年の差、9つ!
当然ながら 遊び方がまったく違うのですが、オンワードウォーターパークだと
流れるプール、波のプール(時間制)4種類のスライダー、マンタ、温水のジャグジー、幼児プールetc…と
幅広い年齢層でも 楽しめるのではないかと思います!グッド!音譜(9:30~17:30)



又 ホテル(ウィング)目の前プールは
8:00~20:00まで。
マリンクラブでは、海に浮かぶひょうたん形の無人島まで行くのに
カヤック、マリンシューズ、スノーケルなども無料~!!なんですよんっ!!ラブラブ!
島までは 浅瀬なので、実はカヤックに乗らずしても たどり着いたりもしちゃいますがべーっだ!
無料!なので、是非ともレンタルしてみてェ~!

島のまわりの海には、鮮やかな魚や 小さな魚・カニ達がたくさん泳いでいます!うお座かに座

ここで 裏ワザ!
パンなどを持っていき ポーンと海に!
来るわっ!くるわっ!お魚さん達が
何処からともなく やってきますっうお座うお座うお座
なかなか 体験出来ないので
お試しあれぇ~!音譜


{6116AB85-D34B-4885-A7C4-89F5C71822BE:01}




次に 我が家で大事なポイント!は…
食事付き!おにぎりナイフとフォークハンバーガー(1日1回 朝ビュッフェorランチビュッフェのどちらか)
これは かなり費用の負担軽減!になるからですっ!

今回は 夫・私・三男君の グアム初3人旅行でしたが家族5人!の食べ盛りの息子3人連れ旅行といったら
ダントツにっ!食費がかかります!


食費軽減の攻略法!としましては、
朝 右矢印 ペイレススーパーなどで購入して済ます。
あるいは、前日の夕飯時 食べ切れずに To go~!した物をっ!(笑)(朝食では あまり量を食べないファミリーなので。)

昼 右矢印 ガッツリ!たっぷり!オンワードで 頂く!ですっ!グッド!
特に、グアム滞在中は野菜不足になりがちなので
野菜をたっぷり~ビックリマーク

 夜 右矢印 買い物がてらの 外出した先で
フードコートや気になったモノ&お店で食べる!ハンバーガー


ランチビュッフェ

     


{0C6CEB45-2F9F-4A1F-B0A0-B01FD5F373A2:01}


続いて、ホテルの部屋といいますと
今回は ウィングの予約でしたが
なんとっ!! 
渡されたカードキーの色が
ピンク~!(ウィング→水色  タワー→ピンク)では あーりませんかっ!!アップアップにひひにひひ
悪魔が囁きました。ドクロ
『いいんだよ~~~ 
ふふふぅぅ…( ̄▽+ ̄*)』という事で…にひひ


前回に引き続き、タワー!への宿泊ですビックリマーク


{3DFFA0D8-138E-491B-AD6F-3A21EFDF907F:01}


タワーの特色としてはオーシャンビューバスタワーラウンジドリンクサービス!(11:00~24:00)

ハッピーアワー(17:00~19:00)
{96A8DDD6-3D79-4990-9A38-FC9007A09738:01}



ハッピーアワーワインでは ポテトチップスとちょっとしたオードブル?の2種類。
でも 我が家では この時間帯は
夕飯を兼ねて 外出してる事が多いので
あまり 利用出来ず…ダウンしょぼん
もう少し遅めの時間からか、時間が拡大されると良いのになぁ~。と思っておりますぅー。



オンワードタワー・ウィングとも利用可能な
コインランドリー($2)
インターネットコーナーパソコン
全室 FreeWi-Fi
ギフトショップ・コンビニ・多目的ルーム・フィットネスなど。
ありますよっ!


ザザッと!と ホテルの情報を書いてみましたビックリマーク
毎回 私も どーだったっけ!?
忘れてしまうので
こちらのブログに残してみようと思いましたっ


少しでも、情報が皆さんのお役に立てれば 幸いですっ