ゴールデンウィークに入りましたが、今年は新型コロナウィルスの影響によりどこにもでかけません。

しかし今住んでいる狭い賃貸アパートで一日中家の中にいると、、、

あり余るエネルギーを発散し切れないのか長男の行動がどんどんパワーアップし、ソファの上でジャンプしたり、下の子に無駄にちょっかいを出して泣かせたりムキー
オモチャを引っ張り出したり滝汗
ぐずったり泣いたりゲロー

カオス状態になることもしばしば、、もやもや




そこで
ゴールデンウィーク中は毎日早朝or夕方に購入した土地の草刈りをすることにしました!!
(最近日中は暑すぎるのでアセアセ


購入している土地は100坪
当初はもう引っ越して住んでいるはずだったのですが未だ更地状態のこの土地、、、


冬は何もなく茶色だった土地が
春になり出てくる出てくる草がわさわさクローバークローバークローバー

生命力のすごさに感動すら覚えます笑い泣き


でも、、

このまま放っておくと草ボーボーになること間違いなしです。


この土地の草刈りなら
・周りは畑でほとんど人も通らないので三密にならない
・外に出ることで気分転換になる
・子どものエネルギー発散になる
・草ボーボーが少し改善される
・夜子ども達が良く寝る


と、良いこと尽くしな感じです黄色い花



隣接するご近所さんはもう住み始めていて、、
おうちやお庭で過ごしている中
更地の土地の草刈りをしている自分に、ふとネガティブな思いを抱いてしまう時もありますが、、、



いつでも新築工事が始められるよう、今は地道に草刈りを頑張りたいと思いますヒマワリ



長男はカエルやイモムシを見つけたり、あり達が巣を作る様子を観察したり、なかなか楽しそうに過ごしていますニコニコ