2021年も明けました照れ

クリスマスも安定の出勤で、そこから年末年始まで怒涛のように駆け抜けていますチーン

クリスマスは沢山のプレゼントに囲まれて、我が子もご満悦のようでしたチュー

そして迎えた年始。
職場から
○同居家族以外との会食の禁止
○県をまたぐ移動の禁止
などを言い渡されている私。

毎年、弟家族との元旦を迎えてきていた我が子。
いつも賑やかで、ホントに仲良くしてもらってて。
だけど今年はそれが、できません。

その話題をだしていたので、すっかり我が子にも伝えていたつもりでいました。

しかしすっかりつもりで、伝え忘れていたチーン

大晦日の夜、それを知った我が子。
それは明日を楽しみにしていた、就寝前のベッドの上。

目に涙をいっぱいためて、静かに泣き出しました。
『あの子達はコロナじゃないよ。それでもダメなの?』
と、泣き出しました。
謝るしかない私に
『ママが悪いわけじゃない。誰も悪くない。』
と、静かに泣いてました。

我慢ばかりさせてる一年。

今年が少しでも、明るくなりますように。

お昼から、ご挨拶だけに来てくれた弟家族。
ご飯一緒がいい、と我が子に泣きながらしがみつく姪っ子ちゃんを見て、また胸が苦しくなりました。

早く、平穏な日々が取り戻せるといいなぁ。
当たり前に感謝です。


そんなこんなで、家でしばしの休日を飲んだくれて過ごしていますチーン