おはようございます。



にこちゃんです。



今日もきて頂き

有難うございますっ。







人生は選択の連続っっ。




毎日生きてると
大小かかわらず
色んな選択をする場面に出くわすよね。




サッと無意識にしているときもあるし
なが〜く考えてするときもある。



その選択のときに
最近私が意識していることがあってね



それは




どちらが
自分を大切にしていることに
なるか。





これなの。これ。





前はねぇ


どっちの方が正しいか、とか
どっちの方が特なのか、とか



どっちの方がよく思われるか、とか
どっちの方が儲かるか、とか



どっちの方が親が喜ぶか、とか
どっちの方が会社のためになるか、とか




どちらかっていうと
そんな基準で
選択することが多かったなぁ。




結構これは
自分は置き去り。後回し。






どちらが
自分を大切にしていることに
なるか。


脳科学、量子力学を知って



自然の摂理や
この世の仕組みを知って



それをちゃんと理解しながら
現実に対して入力を変えれば



その現実も
物理的にちゃぁんと変わっていく。







そんなことを


自分自身でも
講座やセッションとかに来てくれて
一緒にやってきた人達を通しても


ほんとにそうだなぁ
って実感しているのだけども




その中で
すご〜く身に染みて感じることがあってね。





それはね




自分をいじめていたり
自分を大切にしていなかったり




それだと
どんなに現実に対する入力を変えても
ほぼほぼ跳ね返されちゃう。ってこと。




逆にね




自分をせめたりや
自分をないがしろにすることを
辞めさえすれば




それだけでも
現実は
大きく変わりだすことだってある。ってこと。






どちらが
自分を大切にしていることに
なるか。


物理的に考えても




あなたが自分を扱うように
人もあなたを扱ってきます。




意識的にも
無意識ででも



あなたが自分のことを
設定した通りに




まさにこれは
その通り、そのまま。





現実にいるあなたを
形づくっていくのだよん。






本当にこれやりたいの?
ほんとはやめたいんじゃない?



がんばりたいの?
がんばりたくないの?



今は休んだ方が
自分を大切にできるのじゃない?



一般的には損に感じるけれども
けど、こっちの方が
自分大切にしてるよねぇ?



まわりが色々あるとか無しにして
ほんとの本当はどうしたい?
ただただどうしたい?







こんな感じで
自分によく聴くようにしてる。





必ず完璧に
いつも出来てるわけじゃないけどねっ。






どちらが
自分を大切にしていることに
なるか。


あなたもこれ



ちょっと意識して
選択をしてみたら



色んなことが
どんどん素敵な方へ
変わり始めるよ〜♡



お試しあれっ♡♡