おはようございます。


にこちゃんです。





今日もきて頂き

有難うございますっ。








解釈しだい。
物理学も解釈!かいしゃく!








物事には
二面性があるよね。



二面性どころか
見る角度によって
いくつも別の受け取り方が
あったりする。



例えば


アンパンマンは
人間界ではヒーローだけども




バイキンマンの家族からしたら
いきなり強烈パンチで家族を
毎回遠くに
飛ばされて
それこそ、悪いことはもうやめてって
感じなわけ。






これね
脳科学
量子力学をはじめとする
物理学をみるときにも言える事でね





自分の意思で
環境も現実も創れるんです。と言ったら



そのまま文面通り
受け取ることもできるし



それって
今の望まない現実をつくったのは
すべて自分の責任なのかぁ。とも
とれたりする。






あるいは
多世界解釈によれば
パラレルワールドがたくさん
存在しているのだけど




それを聞いて
怖いとか、頭ぐちゃぐちゃなる
って受け取ることもできるし





そんなにたくさんあるなら
わたしの可能性って無限大なのね♡
って受け取ることもできる。





解釈







量子論が示す
素粒子たちの振る舞いも



受け取り方によっては
いいようにも、悪いようにも解釈
できるなぁって。






そもそもは
脳科学や
量子力学では


解釈と選択で
現実ができていて



この先の未来も
その解釈と選択で
形づくられていく。


そんな風に言われてる。





起きていること自体に
意味はないし


もっと突き詰めたら
それ自体の実体すらないのかも
知れない。




そこに意味づけをしているのは
人の思考や意識だし


それを存在させていることさえも
また、人の思考や意識なのだよねぇ。








この先の未来に関して
なんかは
もっと顕著で




不確定性原理ってのが
あるくらい!



素粒子の振る舞いは
まったく決まっていなくて




それを
人がどう選択するかで
可能性が大きく変わっていく。





解釈しだい!
物理学も解釈!かいしゃく!





この法則からするとさ


量子論とかの
物理学の理論とか仕組みを聞いて



あなたにとって
都合悪くとることも可能だし


逆に
都合良くとることも可能。





なんなら
私が思いつかないような

めちゃお気楽、ご気楽な
スーパー都合のよい解釈だって可能。






それで
物理的な仕組みからしたら

その
めちゃお気楽、ご気楽な
スーパー都合のよい解釈に



現実自体が
どんどんどんどん
向こうから寄せてくる可能性が高まる♪



結局は
ほんとにそうなっちゃったりする。





それは
あなたの解釈の力が


都合よい方向に
大いに振れる力を持っていたってことに
なる!♡





めちゃ素敵っ♡
素敵すぎるっ♡






解釈しだい!
物理学も解釈!かいしゃく!





あなたにとって
都合のいい解釈は
どんな解釈?




そんな自由な解釈力
身につけちゃいましょ♡♡笑











ハピハピ♡

今日も

読んで頂き

有難うございます♪




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています♪