おはようございます。

にこちゃんです。





今日もきて頂き

有難うございますっ。




「逃げる」を封印しない〜!


とある
有名なweb漫画家さんのお話。




もともとは
ゲーム会社でサラリーマンしていたのだけど



今はweb漫画を書いていて
とっても人気で


月収では500万を超える事もあるみたい。




この方
学生時代から逃げまくっていたらしい。


嫌な事からね。


就活が嫌だから逃げて


たまたま就職したけど
向いていないと思うから逃げて


それで結局
今のお仕事にたどり着いたらしい。





「逃げる」を封印しない〜!





辛いと思うから
逃げる。



向いていないと思う事からは
逃げる。



それで、
今やっていることは



例えば
長時間漫画を描き続けても


人からはすごいね!
大丈夫⁈とか言われる位やっても


全然辛くない。
めちゃ努力してるとも思ってない。


その方がこんな事を言っていました♪



嫌いな仕事をしていて
せっかく新卒で入ったから…とか
無理に続けて身体を壊している人を見ると

「逃げる」を表示させてもいいのになぁと
思います。







もったいないから、とか
周りの目があるから、とか
不安だから、とか



そういう理由で「逃げる」を封印しちゃってる
場合って実は
多いよね。



私もそんな感じの時が
あったのでよく、わかる。


今だって油断したら(笑)
そういうのが湧いてきたりもするよ笑♡




でもね
嫌な事
苦手な事
向いてない事
なんか違うと感じる事



そんなことからは
逃げて
手放すのって


物理的にも
とっても理にかなってるの。



「逃げる」を封印しない〜!



「逃げる」を封印しないで
表示させておくっていうのは


逃げまくって
ただ寝てればいい
とかって事ではなくって



逃げるを持つことで
自分になにがむいているか
を発見するきっかけとなる。



苦手なもの
違和感からは
逃げたとしても




自分に何がむいているのか
を見つける努力は
怠らない。





向いている事
ワクワクする事
やりたいと思う事
努力とも思わない事


それを見つけて
そこに辿り着いて



やっていくとね


物理的にも後押しが入る♡




小さな労力で
短時間で大きな成果につながる。




人生を思いっきり楽しむには


「逃げる」を封印しないで
表示させておくこと
大切だよ、だよ♡笑





何をやるのかも
大切だけど

何をやらないのかも
とっても大切。





ドロンも





ハピハピ♡

今日も

読んで頂き

有難うございます♪




フォロー
コメント
リブログ
お待ちしています♪