トールペイント&英語サークル&ママまつり | 出産トラブルによる重症新生児仮死の次女の記録!

出産トラブルによる重症新生児仮死の次女の記録!

長女 2015年3月うまれ
次女 2016年12月うまれ
次女はただ今、重症新生児仮死、低酸素虚血性脳症で小児病棟に入院中。。

同じ境遇な方の励みになればと思い、
綴っています✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

一昨日は、ドキドキの
姑さんとランチ&トールペイント教室でしたびっくり

姑さん、自宅で
トールペイントの先生を
やっておられるので
今回、キューピーさんのひな人形の
キットがあるからと
誘って下さいましたてへぺろ

ランチに行き、
最近の近況を話したり‥
って言っても正月に
あったんだけどね。。

リシュマムで
一升餅を担ぐのにと
リュックを注文してくださいましたびっくり
ん?!今回は中古品ではなかったwwびっくり

届くのが楽しみチューピンクハートハート

自分でもリュックを
作ろうと材料を揃え、
布を切ったとこなのですが
ん~どうしようかなガーン
でももう布がもったいないし
作るしかないか!?アセアセ笑い泣き嬉し泣き

そして、旦那の実家でトールペイントニコニコ

私は横のぼんぼりやらの
小物のみの色を塗り、
おだいりさまとお雛様は
姑さんが色づけしたのを
いただきましたおねがい

絵の具の筆をもったのは
中学生以来かも!?アセアセ
色塗りは得意ではないので
途中変わってもらい
どうにか完成笑い泣き
 


そして、昨日の午前中は
初めての英語サークルでしたウインク

私ともう一人のママ以外は
みんな英語ができるという‥笑い泣き

歌や絵本等
lesson中の会話は
大人も英語で
途中ちんぷんかんぷん笑い泣き
になりながらも
単語で何となく
ニュアンスをつかみましたキョロキョロ

さきちゃんより一つ年下の
元英語教室の先生ママさんと
お話をする機会があったのですが、
お家では、ディズニーの
英語システムを使ってると
言われていました口笛

ディズニーの英語システム
子どもに体験DVDを見せると
食い入るように見てましたチュー
でも、高いので…我が家には無理~えーん

ほんの数時間だけど
英語にふれあっていたら
頭がいつも以上に働いた気がするウインク

リアクションも
少しオーバーになったり!?びっくり

ただ、このサークル
お昼をはさんでから
13時半に終わるので
お弁当を
持って行かないといけないので
3回食の手掴みの娘をもつ母には
朝は超ハードスケジュールなんですガーン
がんばるしかないか笑い泣き

月に半分は通えるように頑張ろう照れ


そしてそして
帰りにイオンに寄って
ママまつりを堪能して帰りましたてへぺろ
公民館で仲良くなったママさんも
何人かお会いしましたチュー

おひるねアートも撮り
ハードだけど大満足の1日でした爆笑