”石の浄化”とは
その石のエネルギーを元のクリーンな状態に戻す事を言います。
石は毎日身につけることでマイナスエネルギーを吸収します。
他にも場所のエネルギーや人の念を吸収する場合もあります。
なので「浄化」が必要なのです。
浄化することによって純粋な石のエネルギーを引き出したり
パワーストーンとしての働きがアップしたりします。
そのパワーは持ち主を強力にサポートしてしてくれたりもするので
いつもベストコンディションでパワーをフルに発揮できるように
石のパワーを活用するのであればこまめなメンテナンス=浄化が必要。

石のパワーは浄化する頻度や持ち主のエネルギーによっても状態は変わります。
基本的には最低でも月に一度は必ず。とは思います。
一ヶ月経たなくても
「浄化が必要」と思った時点でするといいです。
いつ?どのくらい?どうやって?の判断は
自分のココロに聞いてみて下さい。
石を見て「浄化できたな」と思えばそれでいいです。
「まだちょっと足りないかな」と思うなら納得するまで浄化してみて。
石を浄化することは自分の心を浄化することに繋がっているからです。
石がピカピカに輝いてる! 石がキレイになった気がする! 石が元気になったっぽい!
そんな風に感じられたら心も同じような感じになっていたりします。