早い物で6月ももう半ばです

 

お腹の中は相変わらず、のびのび~っとするとバリバリってカンジです。

PCで遊んでいる時は気にならないんですけどね…… そのうちにきにならなくなるのかしらね?

 

「歩くのが大事」と 袴先生にも言われたので2000歩(丸の数あってますよ)が最低になるように歩いてます。週末は少し遠出して歩くようにしてますが……

 

今年は気のせいかまだ「アッツ~!!!!」という日が少ないので大変助かってます

 

今朝の「あさいち」で散歩のときに3分早歩き(歌が歌えない程度の不可)3分ゆっくり というのをお勧めしていたのでやってみようかと思います

 

もともと「くだらない」タイプだったので、排便がコントロールできず…… 常に薬のお世話になってます ただ、出る時は出る!状態なので 出かける用事があるとき

(バイトとか)は要調整です。

 

 

掛川へお出かけしたときに見つけました!お城の近くの古っぽい建物ですが、古っぽ

っく作っただけで……

 

 

 

実は新しい銀行でした。

 

 

次男君がバイクが欲しい!というのでバイクを見に行くことにしました。

 

ついでに、ヤマハのイノベーションロードってところも見学に行きました♪ヤマハって手広くやっているのね~ 

構内の横断歩道が鍵盤になっていてとってもキュート♪♪

 

♪どれみふぁ そーらふぁ みっれっど♪♪

 

次男君のシェアハウスにはゲストルームもあるので、泊めてもらいましたが、オペ後初めての外泊だったわ

 

ワタクシの推しはオフロードっぽいバイクっといっても今やオフロード車は風前の灯火らしく ほとんど生産されてないらしい かっこいいのになあ

東京までなんだかんだで片道3時間位かかるので……通院ついでに東京見物をしようと思いまして……

 

インスタでいつも綺麗な写真を見せて下さる 荻外荘さんを含む「荻窪三庭園」へ

行ってきました。

 

荻窪三庭園

 

暑くなる前にと思うのは皆一緒なのか テレビで放映されたからなのか はたまた

大都会東京はいつでもこんななのか 平日にも関わらずなかなかの人でにぎわっておりましてビックリ!でございました。

 

嗅覚の記憶 というのは説明がしがたいのですが 古い日本家屋へ行くと懐かしい香りがします。荻外荘さんは途中の継ぎ足しがあるからかか、もう壊してしまった古い実家を思い出しました。

 

子供の頃に通った道を今通るとその狭さに驚く、ということがありますが、今回は

逆 といいますか 実家が残っていて今行ったら廊下の狭さに驚くのでしょうが

荻外荘さんは規格が大きいのでしょうね(なにしろ近衛文麿さんのお住まいですから)

私が大きくなっても 子供の頃の私と同じような感覚で大きさを感じられました。

 

うーん、たとえば、子供の頃に兄弟で並んで雑巾がけ競争をした(ソコソコ)長い廊下、大人が二人ならんで雑巾がけ競争をする幅はとてもない(おそらく90センチ?)ですが、荻外荘さんなら大人二人並んで雑巾がけ競争できそうな幅がしっかりありました。

 

角川庭園はこの日は使っているお部屋が多くて、中はあまり見られませんでしたが

大田黒公園は個人のおうちとは思えない広いお庭のおうちでした。

 

サトザクラの花びらの絨毯も素敵でしたが満開の時もさぞや!!美しいでしょうし

紅葉の時期も見事らしいです