お義母さんのお花に
アゲハ蝶ちょうちょ
アゲハ蝶を見ると
なんかうれしいむらさき音符
お花の名前は・・・キョロキョロ
アルストロメリアとかなんとか。


そして、
ドラマの最終回が続いてる。
スッキリ終わったのもあれば、
そうなのね・・・とかね。

Believeは泣いてしまったぐすん

にこがみてるのは
あとはアンメットと
ブルーモーメントなど。

どうなるかなニコニコ

クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


先日、6月のリウマチ通院へ。

いつものように
着いて少ししてセルフ血圧測定。

今回は上が117と良い感じOK
下は忘れちゃった(笑)

今回は、その日の診察の
一番最後がにこでしたウインク

そして、呼ばれて
まずは前回検査をお願いした
花粉のアレルギー検査は
やっぱりスギとヒノキだね凝視
あとはダニが微弱。
ハウスダストは大丈夫だった。

食べ物アレルギー検査も
お願いしたかったけれど
一般的な検査以外の項目は
加算されていくから高いよー
って先生に言われたので(笑)

また、
気になることがあったらにしよう。


それと、麻疹の抗体検査は

お父さん「にこさん、抗体じゅうぶんに
持ってるから大丈夫だよ。」と。

じゃ、良かったです。
安心しましたおねがい

え。じゃ、と言うことは
もしかして風疹のほうが
持ってないとか?

お母ちゃん!
間違えたんじゃないのーキョロキョロ

一緒に検査してもらえばよかったな。

これもまたあとで相談してみよう。

いつもの血液検査の詳細結果は
内臓さんもリウマチも問題なしOK


そして、お話しして
触診、聴診してくださって

雨の日前後は
少しだけ手がはぼったい?
こわばりみたいな感じがあると
伝えたら、

お父さんこれから梅雨だから
また少し出ちゃうかもだね。
体調に気をつけて
気になることがあったら
また教えてくださいね、と。

次回の診察と
血液検査などの予約もして

ありがとうございましたおねがい

本当にいつも話しやすくて
安心感がある先生だわ照れ


お薬は変わらず薬

メトトレキサート2mg 
週1→朝2錠夕1錠×5日分

フォリアミン5mg
週1×5日分

エタネルセプト
25mg週1×5日分


今日はメトトレキサートの日でしたウインク


クローバークローバークローバー


沖縄は梅雨明けしたのかな?

これから梅雨だったり、
湿度も高くなってくるので
皆さんも体調に気をつけて
過ごされてくださいね照れ

いつも来てくださる皆さん
ありがとうございますおねがい

ウインク

クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー

ピンク音符ブルー音符むらさき音符

急に、この曲が頭に浮かんで
改めて聴いたら
なぜか泣きそうになったぐすん

信じる気持ちをいろいろに
当てはめられる。

全てが良いなぁキラキラ