すでに扇風機はじめました風鈴ハヤイ?

くせ毛のにこは、
歯みがきと同じく
ドライヤーを2種類使う。
普通のドライヤーである程度
乾かしてから
昔で言うくるくるドライヤーで
クセをのばす。
そして最後にストレートアイロン魂が抜ける

全部で30~40分かかるので
今ごろになってくると湿度も出てきて
ドライヤーするのが
暑くなってくるからね滝汗

あーこれから夏は
また暑くて大変だわーチーンフゥ


そんな今日は午後から雨で
肌寒いくらいだったけどねにやり

クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


今年も、もう6月。

そしてこの時期、恒例となった
親族のいちご農家さんから
お義母さんが
たくさんいちごいただいてきて
くれましたラブワーイ

完熟なので、
まずはそのままおいしくいただいて
残りはヘタを取って
ふんわりと洗って冷凍。
近いうちにいちごアイスを
作ろうと思いますぽってり苺

普通は、いちごジャムに
するところだろうけど
にこは、いちごジャムが苦手なのだオエー


クローバークローバークローバー


そして、昨日は
ホームセンターのお花コーナーで
またこの時期恒例の
マリーゴールドを買ってきたぽってりフラワー

今回のは茎が長めだから
深めに植えかえてあげなきゃだな指差し


クローバークローバークローバー

それから5月半ばくらいから、
お義母さんが作る野菜が
いろいろ出来てきてるキラキラ

レタス、ブロッコリー
エシャレット
たまねぎ、大根
じゃがいも、きゅうり
ピーマン、そら豆など・・・

もう少ししたら、ナスやトマト
ゴーヤ、葉しょうがスイカも。

毎回、うちの実家にも
たくさん分けてくれるので
本当にありがたく感謝おねがい

今日は、お義母さんの野菜を使って
ピーマンで肉詰めスプーンフォーク

あとは、たまねぎと
じゃがいもなど使って
急に食べたくなったシチューナイフとフォーク
あ、ブロッコリーも入れれば
良かった。

クローバークローバークローバー

そして毎年・・・
いまくらいの季節になると
なんとなく気分が落ちるというか、
心の中がもやもやする。

5月病?6月病?ショボーン

20代でリウマチになってから
いろいろ病気が続いて
いろいろ考えるようになった・・・
そこから心配性も強くなった。


前向きになれない時期もあって
友達に会いたくないってなった時もあって。

いまも、なんとなく友達と
連絡とりたくないって
気持ちになってる・・・真顔

でもこういう場があるから
気持ちを文字に出来ることもある。

友達に言えなくても
ここなら言えるから。
ひとりでも読んでくれる人が
いるだけでも。

きっと、
わたしは、変わりものだと思う。

病気のせいにしたくないけれど
病気がきっかけで
いろいろと考え方が変わったし
偏屈になったような気がする。


でも。前にも書いたかもだけど
病気になったことで
普通じゃ経験出来ないこと
知らなかったことが知れたことは
人生の経験値は上がったと思う。


2回目のリウマチになってからは
絶対良くなる!って
思いながら、痛くても頑張った。

気持ちも少しは前向きに
なったと思うんだけどな。


時々、気分がこうなるのは、
もうクセなのかな凝視


なんとなく想ったことを
ただ書いてしまった。

また、姪たちに会って
元気をもらってくるべウインク


いつも読んでくださる皆さん
ありがとうございますおねがい

クローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバー犬しっぽ犬あたまクローバー





クローバークローバークローバー