またまたさくら桜
ちょっと遅く咲いたのかな。

空とさくらの色がキレイキラキラ


クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


そして、4月のリウマチ通院へ車

いつものようにセルフで
血圧を測って・・・

ちょっと高かったなチーン

看護師さんに言うと
測りなおしてくれる時もあって
だいたい正常なのにね。

にこのやり方か?


そのあと少し待って呼ばれて、
先月の血液検査の詳細結果。

前々回、
ちょっとオーバーだった項目の
ALP_IFCCは
基準値内に戻りましたOKウインクホッ。

一時的な骨関係かなと先生。

その他の内臓さんは
異常なし。

リウマチの他いろいろと
長期服薬で心配だから、
定期的な検査は安心ねウインク

MMP-3も範囲内グッ

いつものように
体調などのお話しをして

(*今回は別の気になることの
相談もしましたが
分けて書きたいと思います。)

真顔先生、寛解でも
こわばりが出ますか?

お父さん寛解でも、こわばりが
出る人もいるよ。
気圧とかお天気の影響でね。

そして、
いつものように触診、聴診。


にこは、エタネルセプト1本でも
メトトレキサートとの併用で
効いてるね。とのこと。


そう真顔

にこは、転院する前の病院では
注射治療はなくて
メトトレキサート5錠の10mgまで
増やしても
悪化するばかりだったからねタラー

あのころは、痛いって言葉を
1日に何回言ったことかぐすんイタイヨー

1年半くらい
痛み止めも毎日のように
服用してたし凝視


リウマチ科に転院して
今飲んでる倍の6錠12mgになって
エタネルセプトもはじまって
徐々に良くなっていったからね。


20代前半でリウマチ発症
数年後寛解
そして、2019年40代後半
リウマチ再発症
2021年転院

今、2024年です真顔


このままリウマチが
安定してくれれば、
通院の間隔を
もう少しあけてもいいかな。

骨粗鬆症のテリボンも
今年の夏くらいで終わりになるし。


皆さんの症状も
良くなりますようにと願いますおねがい

クローバークローバークローバー

そして、
次回の診察と血液検査などの
予約をして
いつものように先生が
声をかけてくれて診察終了照れ


お薬は

メトトレキサート2mg 
週1→朝2錠夕1錠(計6mg)
×5日分

フォリアミン5mg
週1×5日分

エタネルセプト25mg
週1×5日分

オロパタジン(花粉症)朝夕1錠


花粉も今はヒノキになってきてて
スギよりは、だいぶラクウインク

クローバークローバークローバー


そして、今日は
フォリアミンと
エタネルセプトの日予防接種気づき

いつも来てくださる皆さん
ありがとうございますおねがい


クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


先月も載せたけど
さくら吹雪をみると思い出すわチューピンク音符
この曲大好き。






*わたしのブログへの思いや考えは
ブログのこと。←にあります。