ちょっと遅くに失礼します照れ


クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


今日は4月の6日。

お父が元気でいてくれてたら、
ちょうど80歳の誕生日だった日星

お父のご飯が食べたい
と、ふと思い、
お父のことをまた想って
めそめそのにこです。。。

(´_`。)

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

そんなお父も一緒に
いつもみんなで
見に行ってたさくらが
今年もどんどん咲いてきた桜

去年のさくら↓
日付が3月27日で早かったのね。


なんだかさ
桜の時期って、天気が
いまいちな日が続くよねくもり傘

でも、また近いうちに
ゆっくり見てこようっと。

クローバークローバークローバー

そして先週は金曜日から
にこ。のほうの姪と女の子
殿さんのほうの甥3人男の子男の子男の子
それと親戚のお泊まりが重なったり、
お母の付き合いで出かけたりで
あっという間に
一週間が過ぎたわタラー

でも不思議と
姪がいると、いろいろ頑張れるニヤニヤ気づき

今回は来客が重なって、
どこにも行けずかわいそうだったので
買い物の合間に少しだけ
ゲームセンターで遊んでキョロキョロ


お泊まりもね、
子供たちだけならば
それほど大変じゃないんだけれど、
大人の親戚が来るとなると
一気にご飯が大変になるのだよチーンチーン

あれもこれもと。

何を作ったか、
毎回なるべく残したいのに
今回は撮り忘れてるし真顔ダメダコリャ

書いとくか。

なんだかバタバタと日が過ぎて、
今回はお泊まり組が帰ったあと
2日ほど疲れがとれず
体もダルおもで
最低限の家事しか出来ず・・・魂が抜ける

歳を感じたにこであった真顔ふぅ


20代でのリウマチが
寛解になった頃に
姪が続いて生まれて、
にこが結婚するまで
ずっと一緒にいたけれど
小学生になっても
抱っこ出来たし、
どこでも連れていけたし
元気に一緒に走れたりもしてたから
今よりは体力もあったなぁと口笛

いまの一番下の姪は
ほんとの赤ちゃんのときしか、
抱っこしてない立ち上がる

ちょっと大きくなっても
抱っこしたかったな知らんぷり

でもその分、
いっぱいいっぱい遊んであげるからね。

にこおばちゃん、
まだまだ頑張るわニヒヒ



さて、今日はリウマチの
メトトレキサートの日で
夜の分で服用完了薬

なんだか今日は眠くてたまらない大あくび

お天気のせいか
手指もなんとなく重たく
腰も痛いなぁ無気力

あしたは、家の仕事で
お手伝いさんたちが来てくれて
またいそがしいので
今日は早めに寝て
にこの充電しなきゃだわ指差し



いつも来てくださる皆さん
ありがとうございますおねがい


クローバー犬しっぽ犬あたまクローバー猫しっぽ猫あたまクローバービーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー

ピンク音符この曲を聴くと元気出るチュー










*わたしのブログへの思いや考えは
ブログのこと。←にあります。